惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
新古問題
会社の私専用のパソコン。
もう、何年目かなぁ〜
三年、いや四年前かぁ〜。
当時としては、予算の許す範囲で。それなりのスペックの機種を選定した筈だけど。。
今と成っては・・・立ち上がりだけで。。かなり時間が掛かるし・・
すぐに固まってしまう。。
苦労して作ったデーターが。。エラー表示で、どこかに飛び立った事も何度も・・・
一年間のデーターを打ち込んでエクセルの表を作成して・・
出来上がる寸前で≪エーラー表示≫・・
マジでPCをハンマーで叩こうかと思った。

買い替えて欲しいけど・・・予算と順番って物があって・・・なかなかと難しいぃ・・・・

今週の月曜日の会話
嫁「今週はなんか予定が入っているの?」
★解説 予定=夕ご飯の要らない日
私「ありそで、なさそで」
嫁「ウッフ〜ン〜」
私(゜o゜)呆然「・・・・・・・」
嫁「いまどきの若い子には無理ね」

今時の子用 ボーカロイド判

ゴールデンハーフバージョンを捜したけど発見できず。

その時。。私の頭を・・
≪PCと女房は新しい方がいい≫
って格言がよぎった事は否めない。

もし・・・口に出したら・・
「冷蔵庫と旦那は新しい方がいい」
「洗濯機と旦那は新しい方がいい」
「レンジと旦那は新しい方がいい」
「自転車と旦那は新しい方がいい」
「テレビと旦那は新しい方がいい」
「食器洗浄機と旦那は新しい方がいい」
「掃除機と旦那は新しい方がいい」
「エアコンと旦那は新しい方がいい」
・・・つづく・・・反撃が・・・

長く使った(使われた)嫁ハン
どのような反応をするか判っているから・・
その方が。。いいのかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(6) | - |

コメント
旦那さまは新しくなくていいけど・・・

洗濯機と掃除機は新しいものがいいですね。
| みぃ | 2008/07/02 10:24 AM |
買ったときは新しく見える車や家電品も、2〜3年で古臭い感じがしてきます。
高性能なぶんデリケートだし、ともすれば古女房・古亭主より劣化が早い。
それに比べて、パワーが落ちてきても、叩けば動き出す古女房・古亭主。
たとえ見栄えはしなくとも、頑丈にできてます。
| よよよ姐サン | 2008/07/02 10:57 AM |
パソコンは新しすぎてもOSの関係で印刷屋さんが対応してない事もあるので、
中途半端に古めのパソコンも捨てられない・・・
いっそ、ず〜っと古い機種のままで進化しなければお財布も助かるのにねぇ

新しいのもいいけど、慣れるまでしんどい・・それを思うと
古くて慣れ親しんだ方がまったりできていいんじゃなかろうか。
| まるめろ | 2008/07/02 3:07 PM |
えっ?こんなナイスな突っ込みを入れられる奥さんを…?
シンジラレン・・・・
萌えないゴミの日に出すのなら、日にちを教えて下さい
拾いに行きます(笑)
| 満天 | 2008/07/02 5:03 PM |
あ、でも
おくさんも乗ってくるんですね。
『ウッフ〜ン〜』
って、意外な面を見たような気がします(^^)

| まる | 2008/07/02 8:22 PM |
みぃ様
電化製品は新しい方が・・・
って事は言えないんですよね。
慣れた物の方が良い場合があります

よよよ姐サン様
古女房・古亭主
そのとおりでございます
でも・・・駆動するまで・・時間がかかるようになってきました。

まるめろ様
仕事でVIST対応の文書やエクセルデーターが送ってきたら。。大騒動になってしまいます。
仕事はXPがメインの世界です
AIもバージョンが違えば大騒動・・・

満天様
もう、萌えないと思います
萌えは・・・萌えは・・・・

もうええ

まる様
まっ、このギャグをわかるのは・・・
若い人には無理なんで・・・
年だということなんですけどね。




| 独裸絵悶 | 2008/07/03 5:28 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop