惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
豚饅の気持ちになってみた問題
蒸し蒸しする日々が続きます。
そんなに気温は高くないのですけど・・湿度が高い。

先日、昔のブログ日記を見ていたら
「冷凍豚まんの気持ちが良く判る」
2005.06.28 Tuesday
これは・・・解説すると(解説が必要なのね)
クーラーがガンガン効いた室内からムシムシした外にでると・・
まるで、冷凍庫から取り出されて、陽射しでチンをされ、
そして蒸し器に入れられた豚マンの気持ちが判るっていう話だったのです。
でも・・でも・・最近は判らない。
2005年。。当時の夏にはクールビズって言葉もなかった。
夏でもネクタイにスーツは当たり前。
だから、どこでもクーラーはガンガン。
冷気に弱い人は夏なのに厚着をしたり、机下で暖房したり・・
それが、今では。室温28度設定が当たり前。

机の上下ではパソコンがフル稼働。熱風がビュービュー吹き荒れる。
窓は開くけど。都会の喧騒で・・風の通り道なら良いけど・・
奥まった所は・・熱気地獄状態。

今。。豚まんの気持ちになってみると・・
蒸し器はかわんない。蒸し温度が上がった気さえする。
でも。。冷凍庫が・・壊れた冷蔵庫に格下げされた。
冷凍じゃないのにチンをされ。。廻りが固くなった所で・・蒸し器に
でも、その蒸し器・・水気が多すぎて、端部がビチョビチョになった豚まんの気持ちなら。。判る気がする。




ウチの会社
クールビズ?それってなぁ〜にぃ?状態。
特に営業職は。。相手に対しての印象が第一。
ノーネクタイより夏でもスーツ姿の方が好印象って事で。。
今年の夏もホットビズ。

確かに一理はある。。この厳しい時代。。
少しでも有利になるなら。。やらなきゃ損で御座います。
でも、地球環境を守ろうと経費削減で室温上昇。
身だしなみを守れと。。ネクタイも緩めず・・・
だから、肝心の社員は梅雨の湿度の自分の汗で・・

夏だと誰も買わない。熱々の豚まん状態
あっ!会社批判しちゃった・・関係者。誰も見ていないよねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop