惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
冷たいお茶が美味しい季節問題
会社での飲み物。
昔は、会社での飲み物は。。女性の社員の方が準備をして・・
今でも、そんな会社があるけど。。

会社内でも、昔風育ちの団塊の方に・・
下手に「○○ちゃん、時間が出来たらコーヒーをお願い」
でも、言葉は下手だけど。。イライラしだして、女性が手を止めて給仕。
「あっ良いよ、自分でいれるしぃ〜」
そして
「どのカップを使っていいの?」=それは、来客用をだぁ〜
「コーヒーはどれかな」=あっ!その高いのは来客用じゃん
「砂糖とクリープは。。どこかな」=それは来客用〜
って事で女性社員が飛んでいって。結局。。給仕して貰う
まっ、凄いテクニシャンかもしれない。

私の場合。。そんなテクニックも使えない・・
だから、自分で・・それもメンドクサイので・・
結局、コンビニで買ってきたりします。
最近は・・

お水が多いかなぁ〜
血栓予防(ドロドロ血)にもお水が有効だと言いますしね。

そんな事で。。
嫁ハンが、暑くなるとお茶を準備してくれるようになりました。
鞄の中に入れて。。(カバー付き)で会社に通勤です。
でも、カバーに入れていても、暑くなると冷たさは持ちません。
だから、夏になると、冷凍して持っていきます。
そうすれば、一気飲みも防げるし、午後も冷たい飲み物が飲めるんです。
夏の暑い時は飲まなくても、ペットボトルの冷たさだけで、元気回復!
お茶をペットボトルに入れて、冷凍庫へ・・

先日、冷凍庫を見ていたら・・
冷凍したペットボトルを発見。
去年の夏の残りです。他の冷凍食品の陰に隠れて。。
嫁ハンは気がついていたようですが(当たり前か)放置していたようでして。。
そんな冷凍お茶。。どうするのか?

嫁「止めといたら。。捨てたらぁ〜、変質しているかも・・」
私「アイスクリームには賞味期限はない!」


下に氷状態で一部残存してますが。。もちろん、飲み干しです。

ワカイノ
「へぇ〜そんなお茶ですか・・明日になれば判明しますね」

翌日の今朝
冷凍お茶は年越しても大丈夫!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:44 | comments(9) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop