惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
東京、名古屋、広島 問題
昨日は。。家を7時前に出て・・・
一路。。名古屋へ。
でも、行きは岐阜羽島で降ります。
岐阜で仕事をして・・名古屋に入って・・

岐阜でのお仕事・・
お世話になった方が突然の退任。
まっ色々と裏の事情もあるようですが・・
そんなんで。。挨拶も兼ねて。
昔日のある日。。その方から。。引き合いが・・
メリットとデメリットを天秤に賭け・・結局、断念。
「現状を打破する為には思い切った行動をしないと!」
そんな事を言われた記憶も・・
東を向いて御苦労様でした。

久しぶりの名古屋です。
名古屋。。久しぶりの名古屋メシを食べようとしたのだけど・・
時間が・・・
時間が無いので牛丼屋へ飛び込み
「なんで名古屋で牛丼屋なんだよぉ〜」
「それも牛丼じゃなくて、なんで親子丼なんだよぉ〜」
一人淋しくボケツッコミをしていたランチタイム。

帰りの名古屋駅
新幹線が来るまで10分前。

名古屋駅の立ち食いきしめん屋
気になります。
食べられるか・・お腹に聞いてみます。
お腹の中身は。。「食べれるよぉ〜」一斉に声を上げます
でも・・
お腹の外身(脂肪)は。。「食べれる物なら食べてみぃ〜」挑発してきます。
逡巡している間に。。時間が過ぎ・・
あと5分。
店に客が入り。。出てきた時に

新幹線が入線してきた。

なぜ、あの時。。なぜあの時・・
「現状を打破する為には思い切った行動をしないと!」
頭をよぎったけど。。
その道はメタボ一本道

今日は今から広島へ向かいます。
広島でお仕事。。
広島と云えば。。広島焼きにもみじ饅頭〜

私の前の道はメタボ街道しかないようです。

新宿中村屋の「月餅」

私の好物のひとつ。
私の東京土産の定番です。
ワカイノが東京に行ったので。。お土産で頂きました。
私が
「どこに行く?」
「新宿です」
「新宿といえば?」
「新宿?  アルタですか?」
「バカ者!新宿と云えば中村屋。中村屋と云えば月餅じゃ〜」
「はぁ〜」

ワカイノ
東京、新宿で。。。
「新宿と云えば、中村屋。中村屋と云えば月餅って聞いたのですが?」
「えっ中村屋と云えばカレーパンじゃないの?」

ワカイノよ
エセ東京人で、エセ関西人の九州生まれの私が言う事を、信じたのかね?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:10 | comments(7) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop