惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
お手紙はヤギさんに食われろ 問題

子供の学校からお手紙が来た。
発行は西宮市教育委員会。
首題は「平成21年度の給食の実施について」

本市学校給食事業の運営について(中略)
学校給食法第6条第2項においては学校給食の運営経費のうち、施設設備費や人件費以外の食糧費等については保護者が負担・・(後略)

まっ。。要するに「給食費を払わないバカ親、とっとと払わんかいぃぃ〜」って事

払わない親にだけ出せばいいのだろうけど。。
そうしたら、そうしたで。。
「差別じゃ苛めじゃ」だので大騒ぎになるらしいから・・・全員に持たせて帰らせる・・
変な時代だねぇ〜

「お残しも食べ逃げも許しまへんでぇ〜」


子供が国語の書き取り試験を持って帰ってきた。
その点数
なんと・・・「40点」
40点は、まっどうでも良いのだけど・・
赤字で「形はあってます、でもていねいではないので×」
「漢字のテストは字のていねいさもみています」

うっっつうつつ。。笑いを堪えるに必死(父親)
子供より落ち込み真剣に悩む母親(書道教師免許保持者)
これから、子供の地獄が始まるのか・・・


先日。試乗に行ったプリウスのお店から夜間に手書きのお手紙の投函があった。
営業の鏡だなぁ〜〜私も見習わないと・・
でも、なんか断るのが。。めんどうなんだよね。
260万。。260万なんてないよ。ってのが本音なんだけど・・

「ローンもありますよ」
「三年後でしたら下取りも可能ですから、実質の負担は・・」
悪魔の囁きが聞こえてくる


会社で。。国際郵便が来ていた。
おっ。。ビジネスか。。なにかあったのか?。
メールで連絡してくれればよいのにぃ・・・
会社で社内で、社員が多い中で開封した。

開けて。。中身を見て・・・

伏せた。。隠した・・中身をざっ〜と確認をして・・

「来月は普段と違うコスチュームでお迎えします」

小さくちぎって。。捨てた(証拠隠滅)
私の海外出張の行状は・・・秘密なんだよぉ〜〜

お手紙は恐い。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:48 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop