惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
昨日の普段の事・・・問題
昨日の水曜日
朝、起きて。。。窓の外を見ると。。雨。

その日は。。子供の遠足予定日
ウチの子。。「脅威の晴れ男」だったのですが。。。
流石、梅雨には勝てんわ。。等と思っていたら。。。
雨が上がり、晴れ間も覗き。。天気予報でも終日、なんとか持ちそうだと。。
遠足・・・ヤッパリ、私だって子供の頃は遠足が楽しみでした。
おやつもあるけど。。普段の給食と違ってのお弁当。
嬉しいもんです。
でも。嫁ハンにとったら。。「大変なんだからねぇ〜」
「これで毎日、作るとなったら、地獄よ地獄」
OL時代までお母さんの手作り弁当を持参していた。嫁・・
母に感謝をしろぉ〜って言いたくもなります。

そんな中。。TVを見ながら。。着替えていると
正確には「パジャマのズボンを足だけで脱いでいたら」
嫁「○○よりひどい」○○←子供の名前
私「んっ?」
嫁「○○が大きくなって結婚して奥さんに嫌がられないように躾ているんだ」
私「んっ?」
 「って事は・・・・」
嫁 私の脱いだズボンを指さしながら・・無言
私「んっ?・・目がハートラブだよ」 
嫁「この△目がなんでハート型に見えるのよ!」

まっこんな夫婦ですので。。子供が少しイタクても致し方ありません。

子供がお弁当なので・・・ついでに頼みました。

お弁当はゴミも出ないしぃ〜
無駄も少なく、健康的・・地球にだって優しいんだけど・・
一番嬉しいのは財布に優しい。

って事で昨晩も『立ち飲み』で昼飯代で散財

こんな事をしていたら、、お弁当は二度と作ってくれないかも。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:23 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop