惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
除菌、滅菌、いい気分 問題
今、関西の会社では
玄関に除菌の洗浄剤を置いている会社が多いです。
外から帰ってきたら。会社内部の内装や備品に触る前に除菌を!
って趣旨なんですよね。
まっ手を洗えば問題ないのですが。。一々手洗い場に行けないので・・
私も使ってます。
ウチの会社でも。入り口に

アルコール洗浄スプレーを置いて、自由に使えるようにしています。
このスプレー・・中身はエチルアルコール(酒精)68%と水で出来た代物。
でも、室内い広がる安っぽい焼酎の香り。
エチルなんで飲んでも大丈夫と思いますが。。まだ試飲を行うツワモノは現れておりません。

そういうお前が・・・
約68度のスピリッツなんか飲めるかぁ〜
飲んだら、悪酔い間違いなしで御座います。
アルコール飲料って、アルコール(酒精)と水以外の不純物が大切なんだと、、理解できます。


でも、この時期アルコールスプレーは大人気。
除菌の為ではありません。もちろん飲む為でもありません。
肌に噴くと、直ぐに蒸発して気化熱で冷却効果が。。
気持ち良いのです。ヒンヤリしてキモチィイ〜なのです。

除菌の為より、冷却効果を求めて。。スプレーシュッシュで御座います。

味を占めた私、他の会社でも・・置いてあれば使います
ある会社で・・

アルコール消毒 きれいな手
スプレーじゃない・・液体が出てくるだけ・・
でも、何故かしみる・・少し痛みを感じて・・


私が滅菌されるの?・・・そんな気持ちで
メーカーを確認・・・「フマキラー」。。
フマキラーって色々と製品を出しているのね。
でも・・
強力殺虫剤フマキラー
何故かチョットしみるしぃ〜・・ワイはゴキじゃねぇ〜

暑くて、毛穴が広がっていただけですって!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop