惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
梅雨は気持ち悪い問題
昨日の大阪市内。
雨が降っては止んで・・街中はまるでサウナのよう。
設定温度が高目とはいえ、エアコンの効いた室内から外に出る気がしない。。そんな天気。

外に出かけるのが私のお仕事。
私が日中外を歩いていた時は。。雨にも遭わず。
屋内に居た時に、雨が降ってました。
ラッキーとは思ったけど。。凄い湿気。
雨の中を歩いた方が、ましだったかも。
なんて、思っていたら。。帰りは雨の中。
月曜にクリーニングから卸したてのスーツ・・
見事にシワが無くなりました。

嫁ハン
「夏のスーツもう一本買ってあげようか?」
嬉しいです。有難いです。
私の仕事ではスーツは必需品。嬉しいです。
でも。。「ウチの会社がクールビズだったら・・」
って事で。。
ウチの会社に居る組合みたいな存在の役割の人間に・・
私「クールビズを推進してくれ」
係「なんで?」
私「クールビズだとスーツも不要。体も楽、財布も助かる」
係「たしかに」
私「だから、社長に具申してくれ」
係「やだ!」
私「なんで?」
係「私には家族がいる、生活も懸かっている」
私「従業員の希望を経営層に伝えるのがあんたの使命だろう」
係「無理!。この役、譲る。」
私「いらん。俺にも無理」
ウチのTOPがクールビズ反対なのを解っていて強要する私。
これも、全て梅雨が悪いのさ。

この時期、街中を歩くだけで。。ジメッーと肌着に巻きつくような汗をかきます。
気持ち悪いですよね。
こんな時期の汗。。乾かないので。。気持ち悪い。

女性にも大敵です。


海の向こうのウインブルドンテニス。イギリスには梅雨はないけど・・
シャラポワ選手さん。。
あのぉ〜乳首が・・・・・
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:50 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop