惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
今、売れている物 問題

茂木びわです。
「びわ」と云えば、茂木ですよね。
決して、そこらへんの駐車場で自生している「びわ」と一緒にしないで下さい。
でも、昔は(小学生の頃)良く盗って食っていたなぁ〜

ニュースを見ていたら。
初夏の味覚「茂木ビワ」出荷ピーク
ですよね。。「びわ」は初夏の風物詩。
季節感が無くなる今の現実社会には季節感をもたらせてくれます
でも・・
 初夏の味覚「茂木ビワ」の出荷が、近畿有数の産地、和歌山県海南市下津町で本格化している
えっ。。海南市って長崎県だったの?
☆茂木ビワって品種があるんだね。。ややっこしいなぁ〜


「今の時期しかない」

その。。嫁ハンのその一言で。。
車ディーラー巡りの3店舗目に行ってきました。
お店は、、今大人気のお店です。
予約して行ったのに。。担当者さんは飛び込みの客も居て。。大忙し。
来客テーブルもどこもイッパイです。
我が家のお目当ても。。

はい。。プリウスです。
「今からだと〜来年の納車の予定ですね」
えっ。。。
「お値段ですが。。値引きは。。5万円だけになります」
えっ。。。
「ここにおられるお客様、殆どがプリウス目当てです」
えっ。。。そうなん。
「この土日、全国で何台のプリウスが売れるやら」
えっ。。。じゃぁ来年はどこでもプリウスだらけって事?
「はい、、たぶん、ウチでもプリウスばかり売れてます」
へぇ〜。。そうなんだぁ〜
「お客様も今日明日に決めて頂かないと、年始にも間に合いませんよ」
そんなぁ〜
「さぁ〜 決めてください」
「明日になれば、年始も難しいですよ」
「さぁ〜、ここにサインを」
「お薦めはこの車種で、装備もつけて。。」
「如何です、この値段で・・・魅力的でしょ」

誰か260万円を恵んでくれぇ〜


嫁はティッシュを手に入れてニンマリ。
嫁「マツダが残っているわよ」
私「もういいよ・・・」

私は。。。260万円・・・がグルグル中
260万円って500円玉で5200枚
吉野家牛丼6842杯分 62年分・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop