惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
愛車が拗ねた問題
普段の休日
予定の無い休日
そんな日の私は運転手。
奥様の指示で西に東に南に北へ。
奥様のご要望に答え、お荷物もお持ちます。

昨日は。。奥様のご指示でお買い物へ
トライアルで子供の文房具を購入
トライアルでは生鮮食料品を買わずに
コープに生鮮食料品を。。
地下駐車場に車を止め。キーを回す。。

あれっ。。キーが抜けない。エンジンが止まらない。
えっ故障。。えっ、13年目の我が家のラシーン君、とうとう故障?

確かに・・
この一ヶ月。
日産に行って。。見積もりも貰ったよ。
ホンダに行って。。インサイトの試乗もしたよ。
トヨタに行って。。プリウスの試乗もしたよ。
でも、車検まであと半年。半年したら・・
確かに半年後には廃車を考えていたよ。
車の中でもそんな話をしていたよ・・
だから。。気がついたんだね。自分が捨てられる事に。

もぅいいやぁ〜。どうせ、捨てられる身だしなぁ〜
これ以上、頑張っても。。意味ないしぃ〜

そんな気になったんだね
でもね・・
13年目のラシーン君。13年目を全うしないと、国から25万円貰えないんだよ。
13年経過車からエコ車に乗り換えの場合、25万円の補助金が貰えるんだよ。


トヨタのお店からね。。
「プリウスの事ですが、納車までの空白期間がご心配でしたら次の車検代は当方で持ちます」
なんて、魅力的な提案もあったんだよ。
でもね、本当はね。。見栄で断る為に、空白期間を問題にしたんだけど・・・・・
本当はね
お金が足りない!、予算不足が理由だったんだよ。
お金が。。。お金は大事だよぉ〜

直ぐに日産に持ち込んだけど・・・
どうも重症みたい。。。電装系に異常があるみたい。

ラシーン君、頼むから10月末まで頑張ってよぉ〜

昨日の日記で「故障」の話をしたせいかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:30 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop