惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
営業トーク問題
営業職の私。。
営業トークの最初は・・
「蒸しますねぇ〜」
「たまりませんねぇ〜」
そんな、季節の話から入ります。
そして。。
「クールビズ、良いですよねぇ〜」
「ウチはホットビズ。。どんなに暑くても上着着用です」
「ネクタイを外せと言われても。。どうせ後で着けないとならないので・・」
「涼しい営業なら気持ち良いのでしょうけど。。暑苦しい営業で。。申し訳ありません」
「はぁ〜〜」
そんな愚痴とネタで、お客を掴みます。

そして・・・
「車が13年目。。13年経過車は補助金が・・」
「だから、下見にいったんですよ、プリウスとか」
「プリウスなんか来年でっせ、、納車が。。値引きもないしぃ」
「でもね。。今乗っている車は判るんですよ。。自分が売られ潰される事に」
「先週、突然に壊れましてね・・」
「だから。。仕方なしに車を・・25万円はパーでっせ」
「高い車じゃないのですが・・・突然の出金で・・」
「TVはまだアナログでブラウン管だし・・子供の教育費も・・」
「だから。小遣いを減額されないように・・」
「車も嫁ハンの意見を絶対条件にしましてね・・」
「今度の車の色は、、ピンクなんですよ」
(本当はクリスタルライラック色)
「嫁は運転しないんですよ、この私がピンクの車を・・」
「似合うと思いますか。。この私がピンクの車。」
「笑えるでしょ。でも、私は泣けるのですよ・・」

もう、これでOKですよ。
だいたい笑って貰えます。
足りないようだったら。。
私のGW北海道一時停止事件。。
折角の北海道、8000円の罰金のせいでビール禁止になった事。

それでも足りなければ。。。台湾語ホームページ作成事件など。。
飲み過ぎでの電車乗り過ごし事件。。等など

新旧織り交ぜて席を盛り上げます。

そして。。。お客が喜んだ所で。。
「ごめんなさい。。楽しくてつい長いをして」
「次の予定がありますので・・これで失礼します」
「では。。またお伺いしますね」

いやぁ〜今日も良い仕事をしたぜ。

えっ。。仕事。。。

仕事の話をしたっけ・・

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop