惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
500円貯金  問題

30万円貯まる貯金箱

ウチの会社のワカイノが持ってきた。
それも。。なんと中身入り。500円玉オンリー
お金が必要となり。。独身の彼は銀行で両替をする為に・・
鞄に入れ。。会社まで持ってきた。かなり重い
なんでも、弟が結婚するのでお祝い金が必要になったとか。。

このままの方がおもろいしぃ、喜ぶんじゃねぇ〜
お菓子箱を買ってきて、お菓子の下に敷き詰めるってどう〜
無責任な意見が飛び交う中・・・

私が発案して発表
中身のピタリ賞  一割プレゼント〜
ワカイノ、、えっ〜って顔をしているが。。無視。
面白くないと。。ダメじゃないか。。
でも、一方的過ぎるので。。
「でも、外したら昼飯(千円以下)を彼に奢る事」
ワカイノ。。納得
(納得するなぁ〜って意見もあったが、私がさえぎる)

そこで。。重量を・・会社の郵便物のハカリでは計量不能

高さを計測する為に・・スケールで確認。。およそ三分の二

私は。。186500円


現金を見ていたら。。ムラムラきた。
そこで、ゲーム内容を変更
「500円玉、わしづかみ大会ぃぃ〜」
手を突っ込みかけた時・・
ワカイノに直ぐに阻止された。
仕方なしに元のゲームに復帰・・
500円玉447枚 223500円
思ったよりあった。。私の夢はついえた・・
昼飯を奢らないとならない。。なにかゲームを押し付けて誤魔化すか・・・

それにしても・・

これしか貯金がない ってそれが一番の問題だね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:06 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop