惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
小遣いと月収の差問題

グラフです。円グラフです。
グラフは。。あんまり好きじゃない・・
だって。。。お仕事が営業職・・・グラフとか数字とかで、片付けないでよぉ〜
グラフって一目で判るから。アイキャッチっていうんだっけ・・
もの凄く説得力があるんだよね。

では、このグラフ。。多い方から紹介しましょう。
一位 3万円 42%
二位 2万円 16%
三位 5万円 15%
四位 4万円 7%
四位 0円  7%
五位 1万円 6%
六位 5〜10万円 5%
七位 10万円以上
私は。。。3万円の42%の中の人。
このグラフは
ダンナの小遣いのグラフ
これが、三位だとか五位だと。。交渉対象になるんだけど・・
見えない部分があるんだよ。
リアルに私の廻り
0円の人間1万円の人間、2万円の人間、5万円の人間がいる

0円
俺の小遣いは0円、決まった小遣いはない。
お金が必要な時は貰う・・かかる物は仕方ないじゃないかぁ〜

1万円
私の小遣いは1万円、昼飯は社食でお金が掛らない。
通勤は車なので、夜のお付き合いもできない。
本当は小遣いは一切不要なんだけど、色々と理由をつけて貰っている。。ヘソクリはあるよ。


2万円
僕は2万円です。一日1000円もないんですよ。でも昼飯は弁当で、他の経費は全て家計、2万円は純粋な遊興費だから。。

5万円
自分の小遣いは5万円なんです。凄いでしょ。羨ましいでしょ。
でもね
昼飯、散髪代、衣類、遊興費、交際費、電話代、定期代も・・全てを小遣いから・・
だから・・足りないんだよぉ〜〜 

 
独裸絵悶の小遣いは3万円
昼飯代と遊興費、個人的な趣味範囲内、以外は家計にお世話になっております。

では、だれが一番余裕がないと言うと
実は小遣い5万円の人間が一番余裕がなかったりするんだよね。
そして、逆に小遣い0円の人間が一番余裕があったりする。
☆本人曰く、小遣い制限なし状態。


はぁ〜仕事。。会議。。
円グラフ、棒グラフ、線グラフ、散布図。。色々あるけど・・
だから、グラフだけじゃ本当の事は見えてこないって力説

えっ!言い訳はもういいって・・

そんなぁ〜私の話もきいてぇ〜〜
はぁ〜〜〜



いつか私も小遣い10万円。。。。

あっリアルに10万円の人をしっている。。
給料のうち10万円を貰って、残りは全て嫁ハンへ・・
本人は、その10万円で全てを。。
住居、三食全ての食費・・から・・(要するに別居中)

そのぉ〜あなたの10万円は小遣いでなく、

月収10万円
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:56 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop