惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
カッコいいステッカーが欲しい 問題
大阪府流入車規制

大阪府に入る車。。乗用車を除く車にいつの間にか流入規制があるんです。
大阪府内を発着する車は規制。。高速道路などを通り抜ける車は規制外

排ガス規制をクリヤーしていない車は大阪府内に入れないって事。
だので。。ウチの取引のある運送会社の古いトラックは廃車の運命へ
東京でも規制があったと思うけど。。東京はディーゼルエンジン車だけだった思う。

関西でも規制のある県も多いけど・・
例 兵庫県のディーゼル自動車等運行規制

大阪はディーゼル車以外の商用車も。。
ウチの会社の車、ガソリン車だけど4ナンバーなので規制対象車
なので・・

車にステッカーの貼り付けが義務付けられて・・

このステッカー、やたらでかくてデザイン性は皆無。


本当は運転席のドアか前面に貼らないとならないのだけど・・
目立たなくて違和感のない場所を探して。。妥協の位置。

まだ東京地区のステッカーの方がまし


でも。。でもね。東京地区にも行って、関西に来る事のあるトラックやバス、商用車は両方を貼らないとならない訳で・・
今は東京地区と大阪だけだけど。。他の県も入ってきたら・・

いったいどんな姿になるのでしょう
そのうち、日本の商用車は・・ステッカーだらけになるのでしょうねぇ〜
でも。。大阪はセンスがなさすぎだよん


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:55 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop