惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
挨拶廻りでの出来事なのよ問題
三連休〜♪、楽しい三連休〜♪、楽しい三連休♪

あのぉ〜10日の土曜日は出勤日ですけど・・・。

えっ〜〜〜〜

一言で浮かれ気分を、現実の世界に引き戻された私で御座います。
休みの少ない会社でして・・大変で御座います。
でも、ずっ〜とぉ〜休んでいいよって言われるよりましなので・・致し方ありません。

挨拶廻り・・
当たり前の話ですが・・
ウチの会社以外も挨拶廻りを行います。
ですので、効率の良いルートで廻ると・・余所の会社も同じような道筋になる訳でして・・
Aと云う会社に行って。。不在の方の机に名刺を配り。
その上の他社の名刺も素早くチェック。

なるほどぉ〜こんな会社から仕入れているんだぁ〜と・・
へぇ〜あそこと取引があるんだぁ〜

Bの会社に行って、同じ行為を・・名刺を見て
Aにもあったなぁ〜、おっこの会社は無かったぞ。

Cに行って。。
ABにもあった・・同じルートで廻っているのか?

Dに行って・・
ABCにあった名刺が・・ない。そうかぁ〜ここは来てないんやぁ〜  

ふっ・・ここは、ウチが頂くぞ(って事は出来ませんけどね)
勝利感が。。湧いてきた。

その時。扉が開いて、その名刺の会社が入ってきた。
えっ。。って事は・・ABを済ませてCの会社にくるまでに抜いたのか・・
って事は未知の取引先が・・・・
勝ったと思ったけど。負けたのか・・・


年始早々の外回り。
「苦しい時代になりました。でも、この苦しい時を乗り越えた所に春が訪れるのですよ」
そんな話ばかり・・毎回、初めて聞く顔をして。。
そうですよねぇ〜といい加減に相槌を打つ私

訪問先で、「寒かったでしょうねぇ〜熱い昆布茶をどうぞ〜」
嬉しい心使い。
でも、道を急ぐ。。次の得意先まで急がないと・・
熱いお茶を一気に飲み・・あつぅ〜
次の得意先では熱いコーヒーを一気飲み。
口の中はヒリヒリ、そして。。下はパンパン。

口は次第に収まるけど。。。下は膨らむ一方。
コンビニに寄って・・
ガムを掴み・・レジに行って・・
「トイレを貸して下さい」
「ハイ、どうぞ」ニッコリ笑う店員さん
トイレに行くと・・「清掃中」
ガム代を返せぇ〜

我慢をして、我慢を重ねて・・次ぎのコンビニへ。
今度は。「トイレを貸して」とレジに言ってトイレに直行。
入っている、、、待たないと。。
待つ。。。
待つ。。。

待つ。。。

タンクがタンクが。。。タンクがぁ〜
その時。。扉が開き・・・

私に至福の時が。。春が・春が・春がきたぁ〜

「苦しい時代になりました。でも、この苦しい時を乗り越えた所に春が訪れるのですよ」

そう、その通りじゃぁ〜。

勢い良く、出しながら・・本気で頷いている私だった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:58 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop