惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
イタリア伝説  問題
書くことがない。
まっ良くある事なんですけどね。
書くことがなければ、書かなければ宜しい!

じゃぁ〜そういうことで・・・

って事は・・ダメですよね。

書くことがなければ、作日あった事を書けばいいのよぉ〜
って昨日の事を書いても・・・ウダウダ日記にしかならないしぃ〜
おもろくもない。

朝起きて。。パスタを作って・・
あっ。。パスタねぇ〜パスタと言えばイタリア



今、少し話題のヘタリアを買ってきました。
ヲタクな私です。ミリオタ系も少し入ってます。
だから、イタリア軍のヘタレ話は過去から知ってました。
でも、それをマンガにしてアニメにして・・いいんかいなぁ〜
イタリア人は怒んないのかなぁ〜〜



でも。本当の話だからなぁ〜
ではイタリア軍伝説を
1922年エチオピナ侵攻
当時の最新鋭装備の欧州軍隊(イタリアは当時の先進国)が、槍やマスケット銃(火縄銃みたいな物)しかなかった現地軍に敗北
☆最後にイタリア軍は当時の最新最強最終兵器、毒ガスを使って形勢逆転・・

1940年フランス侵攻
ヒットラードイツの尻馬に乗ってフランスに侵攻するが、ドイツに蹂躙され弱体化した筈のフランスにフルぼっこ。
1940年アフリカ侵攻
旧植民地を取り返したくてアフリカに侵攻
3万人の英軍に13万人の捕虜を出して・・

現代でも・・
1991年湾岸戦争
イタリアを出撃した戦闘機、地中海上空で燃料の空中給油
なぜか、練習を積んで間違いなかった筈なのに。失敗。
1999年ローマ空港
イタリアの空の玄関。国を代表する国際空港で燃料切れを起こす珍事を発生。
タンクの燃料が減っていたけど、発注を忘れたらしい。

イタリア軍最強伝説はココ←クリックが詳しい。

伝説では

・軍隊では弾薬の備蓄よりワインの備蓄の方が多い
・リビア砂漠で窮地に陥ったイタリア軍を救う為、ドイツが救援に行くと、貴重な水でパスタを茹でていた
・戦地で美味しい物を食べたいと思ったイタリア軍。他の国が兵器や科学技術に邁進するなか。フリーズドライ製法を発見
・イタリア軍は11人以下なら最強(サッカー)。小人数の魚雷艇はアドリア海で最強だった。

ほんま。冗談かいなぁ〜って感じです。

なお、日本人はイタリアはドイツと同じ敗戦国と思ってますが・・
イタリアは降伏後に日本とドイツに宣戦布告をして日本は戦後に賠償金を支払ってます。(トリビア話)

尚、当社もイタリアの機械があります。
輸入してコンテナを開けると。。ワインの箱とカプチーノマシン。(ワインは未申告だから密輸入)
組み立てに来た技術者
昼ご飯はワイン付き。仕事はカプチーノを楽しみながら・・

尚、ワインを一本くすねて・・・美味しかったですよん。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop