惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
領収書の思い出  問題
昨日は顧客との接待。
接待を終わって、支払って・・
お店を出て・・領収書を貰うのを忘れていた。
大変な事を仕出かす所でした。
領収書=現金と一緒ですもんね。
伝票を付けて、廻すと現金化されて戻ってくる。

だからと云って。なんでも廻す事なんて、、したいけど・・出来やしない。
領収書を貰うと、財布の中に仕舞うのですが・・
飲んで居たりすると・・どこに入れたか忘れたり・・
無事にあっても・・シワクチャ。
机の角で両方の領収書の角を、引っ張りながら伸ばして添付したりします。
昔は宛先は「上様」でOKだったけど、最近は×
一々、書いて貰ってます。

昨夜の領収書・・あちゃ!。宛先が抜けている・・
自分で会社名を記入しないと・・なんか少し罪悪感が・・
でも、絶対に請求はしますよん。

領収書がお店の名前だったら・・別に気にもしないけど・・
会社名だったら・・・
例「○×観光」「△■企画」「◎□興業」
怪しげですよねぇ〜。風俗系で領収書を貰うとそんな会社名らしい
らしい、そう伝聞です。
人に聞いた話です。
私は真面目ですから、そんな所に行きませんよ(滝汗)

でも、経理に出す時・・
セクシーキャバクラ」って書いてある領収書より「◎□興業」の領収書の方が出しやすいもん。
☆私は真面目だから、そんな所(セクシーキャバクラ)に行った事はない(汗)
だれか連れて行ってぇ〜

領収書の内訳はどうしましょう?
いやぁ〜、普通に飲食代って書いてよぉ〜

でも、昔。。
顧客を接待して、「×◎興産」の上司の提出
お店の名前も業態も判る筈はない。内訳は飲食費。
でも、当時の上司。会社名を見ただけでズバリ!。

「てめぇ〜こんな店に行きやがってぇ〜」
「このお店は・ピィー(自粛)・・・なんだよぉ〜」
社内に響く大音声
近寄ってくる、、野次馬
説明をしだす、当時の上司。

大変だった・・清算まで遠い道程だった。

でも。当時の上司・・領収書の会社名で一発で分かったって事は・・



手がきの領収書の金額改変を行っていたツワモノもいた。
机の中になぜか、空白の領収書の束を持っていたツワモノがいた。

今は・・プリント発行だから。そんな事できやしない・・悲しい
あっ!。
全て私じゃないです。私は至極真面目で正統な人間ですって!

古き良き。。時代の思い出だなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop