惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
街中での観察日記問題
私みたいに外回り中心の仕事だと。面白い物に出会える事があります。
チョットした事でも面白さを感じてしまいます。

手を繋いで歩く幼稚園児、日向ぼっこをしている猫とか・・
なごむなぁ〜って光景も良くあります。

でも。。でも。。一番面白いのは人。
そしてファッション。服装です。
素敵な女性を見かけると、つい足早に成って・・
何気なく振り返る。
シマッタ!。見なければ良かったって思う事もシバシバ。

でも、それは男性心理としては普通ですよね。

それ以外、男性女性としての共通はあると思うのです。
街中を歩いていると。。
えっ!って思うファッションの人に出くわす時があります。

ガングロが廃れた今・・
多いのはロリータファッションゴスロリファッション
上記は同じ様でも少し違うようです。

街中で見かけると、獲物発見!。
前方から見てみたい。。。って思うのです。

でも、でも、たまに近づいてもその標的でなく。
標的のそばに居る、物体に気になる事があります。
もちろん、綺麗、素敵な女性でも隣の物体が気に成ります。
その物体とは、、そう男!

綺麗、素敵な女性の場合。。
同年齢だと。。羨ましいやっちゃ。
年齢差があると。。どんな関係なやろ。援交?。同伴出勤?。

ロリータやゴスロリファッションの隣に居る男性の場合。
そのファッションの女性より、一緒の男性の方が気に成ります。

こんなファッションセンスの彼女。。大変だろうなぁ〜。
こんなセンスと判って付き合っているのかなぁ〜
いや、まて、彼氏の趣味趣向で彼女がこんなファッションに走っているのかも・・・
そんな想像が頭をめぐります。

でも、それはまだ可愛げのある見もの。
楽しみとしての人間(ファッション)観察です。

しかし・・

金曜日の事、大阪の地下鉄「御堂筋線」に乗車中。
梅田駅から乗ってきた女性。
ロリータともゴスロリとも違って・・
なんだろう。。

しいて言えば「宝塚歌劇団ファッション」

混んできた車内。その(モノ)が私の前に立ち・・フェースを見たら。。白塗り・・赤い口。。
匂いも。。普通ならかぐわしい筈の香水の香りも。。漂ってきた。

恐かった。。恐ろしかった。次の駅まで待ち遠しかった。
次の駅で飛び降りて。。深呼吸をして

生きてる事を確かめた。

街中で面白い物(人間)を楽しむのも。。命がけなんです。
(写真なんて。。ある筈がない)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:24 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop