惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
新幹線とタクシーでの会話 問題
昨日は午後より岡山
新幹線でビューって一気に
でも、移動で少し時間があったので。。
「こだま号」各駅停車の旅に・・
新大阪で電光掲示板に従ってホームに上がると・・
そこには700系レールスターが・・
もう、「こだま号」に格下げされたのね・・チト寂しい。
時間がなかったので。。階段から上がって直ぐの八号車に飛び乗ると・・

大混雑 「ウッソー」と叫びたくなる程の大混雑。

しかたなしに七号車に

これまた 「ウッソー」と叫びたくなる程ガラガラ。

八号車は指定席。レールスター使用の「こだま号」は八号車だけが指定席なんです。

指定席より安い自由席料金で・・二席を快適に利用。
でも、格下の300系に抜かれるのは・・人生みたいで、チト寂しい。

帰りはホームに上がると、丁度「ひかりレールスター」が入線。
この「ひかりレールスター」も近年でお終いなんですよね。
それまで・・・・老兵は消えゆくのみ・・人生じゃぁのぉ〜



新幹線いまどこ?マップ
このサイトで新幹線が今どこを走っているか、見れます。
眺めているだけで。。楽しいんだよ・・えっ・・おかしい?変?

そうかなぁ〜


「おかしい」「変だ」「異常ですよね」
岡山で乗ったタクシーの運転手さん。
私が乗るまで新聞を見ながらラジオでニュースを聞いてようでして・・
「定額給付減税」おかしい! って叫んでました。
時間のかけ過ぎじゃぁ〜、御馳走も冷めると美味しくないんじゃぁ〜ってエスカレート

わたし・・
いやぁ〜あのぉ〜。。くれるなら遅くても貰いますよ。
でも、私の個人口座に秘密裏に欲しいんですよぉ〜。

「そりゃそうだ」運転手さんと意気投合。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop