惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
お正月は。。。だよね  問題
三日目
寝る時間が遅くなって・・・
起きる時間も遅くなって・・
昼寝が、癖になりそうで・・
焼酎のお湯割りが。。美味しかったり・・

現実の世界に戻るのが。。ダンダン困難になりつつあります。
明後日から・・現実の世界に・・
それも初日って月曜日ですよね・・
休みがフルに使えるのは嬉しいけど・・
休み開けからのフルウィーク・・つらいよぉ〜

今日から。リハビリを始めないと・・企業下僕はつらい。

年賀状到着状況
一日目は。。嫁ハンと家族向けが多かった。
二日目は。。圧倒的に私向けが多かった。
元旦に到着させるには。。
二日目は・・
まだ、未着も多い模様。。
う〜ん〜、多分年末から年始に出したんでしょうね。

ウチの子供。
元旦は嫁が布団生活中だったので・・
二日目に揃って挨拶。
手を出してきました・・・どうも「お年玉」の要求です。
まっ、子供としては正当なる要求であり・・問題はないのです。
でも・・・嫁がトミカを一台取り出して・・
トミカ=ミニカー=300円程度
それで、「アリガトウ」と満足するウチの子。
いやぁ〜良い子ですねぇ〜。嬉しいです。家計も理解している
なにか・・・問題が・・ある気がする。

そんなミニカー一台で満足するなぁ〜

私にも問題が・・
お正月と言えば・・お餅。
餅はあるんです、年末に貰い物の餅が・・
まだ、数多く残ってます。。プレッシャーになる程。
なお、プレッシャーと感じているのは私だけ。
餅を片づけないと。餅を食わないと・・炭水化物がぁ〜

炭水化物が脂肪に変わっていくぅぅ



でも・・・餅もあるけど。。足りない物がある。
おせち。。まっそれは縁起物だから。。どうでも良い。
でも・・・大事な物がある。

こたつにミカンが・・・
こたつは。。出してないだけ。だせばある。
ミカンが・・・ミカンがミカンが切れた。

私「ミカンがない」
嫁「デコポンがある」
私「デコポンはデコポンであって、ミカンではない!」

お年玉がミニカーでもよい(私が貰うなら別だ)でも、ミカンのない正月は。。

ゆるせんぞぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:08 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop