惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
財布が二個問題
私が使っていた財布
傷んでいたので新しいのを買いました。
イヤ。。
正確には、買い直して頂きました。

それは。。私が使っていた財布が傷んできていたので・・
中身がない筈だけど・・なぜか傷んできた。
だので、適当なのを探していたんです。
条件は。。カード類の処理・・・
ヘソクリ用銀行カード。。ここ何年も残高0円
緊急用、JCBカード。。仕事上。。必要な時があるんです。
電器屋のポイントカード。。意外と大きい
会社のカード・キー
レンタカーのカード
診察券に会員カードにお店のポイントカード・・
何枚あるのやら。。普段持ち歩かないカードも入れたら

だから。。カードポケットが多い財布を捜していたんです。
それは、大阪駅前第三ビル(大阪人ならこれでOK)の地下街で発見したのです。
こ・れ・だぁ〜 ってピンと来ましたね。
カードポケットが11個もあります。小銭入れ用のポケットまで・・
おまけに値段は800円!!
(★嫁ハンには1000円と申告中)
うれしい。。そう、こんな財布を探していたんです。
って事で早速、購入して。。使い出したら・・

裏のカードポケット。。
深すぎて奥のポケットに入れると

上から覗かないと、、入っているのかも不明

表のカードポケット

なぜか、横に入らない。。縦にしか。。
そして、肝心な札入れ、浅くて、広いっていうか長い。
浅いのでお札の上端部が露出。無駄に長いので余り空間が。。
これって、どこの国用? こんな長いお札の国ってあるの?
そんな感じの財布・・・・・
横に長い財布なので、スーツの裏胸ポケットに入れていた時。。
素直に出てこなくて。。。大変だった財布。。

また・・・やってしもうたぁ〜

私の定番・・
「安物買いの銭失い」ってやつです。
安いからって飛びついて。。日本のお札に合ってない財布を・・



左の黒が最初に買った財布
右の茶が買い直して頂いた財布


中のカードも上端が見えてますしぃ、お札の上端も露出していません。カードポケットも10個あります。

今度の財布、そんなに高いものではありません。
でも、800円よりは5倍程。。
家計から出して戴きました。
800円の財布。。私の小遣いからの出費です。
また、私の負の財産が増えました。



≪心理テスト≫

スキーにやってきたあなた。最初にむかうのは?
1 いきなり頂上
2 初心者コース
3 レストラン
4 温泉

逆に絶対むかわないのは?
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:24 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop