惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
順調と大渋滞問題
営業のスタートはアポイント
ノーアポイントでは、暇潰しには成るけど・・。。無駄ばかり。
ですから、仕事の合間に電話でアポイントを入れて行きます。
私は下心満載の営業職。
アポイントの日時は出来るだけ先方の事情に合わせます。

でも。。休みの日とか。。営業時間外のアポイントは。。少し遠慮したい所でもあります。
そんな昨日。。用件があり。。滋賀県の得意先に電話を・・
先方と面会の約束を取ります。。
「えっとぉ〜午前中は出かけていて、午後から会議なので、4時半に来て・・」
「・・・・四時半ですね。了解です」
電話を切ってから・・・
四時半ねぇ〜確かに営業時間内・・
でも、約束場所は・・・滋賀県栗東市・・大阪から京都府を超えて・・その先。
駅から歩いて。。15分以上。
まっ仕方ありませんね。。覚悟をきめて。。
出かける前に車の予定表を見たら、、空車があります。
なんでも、京都で外相サミットが開催されているので。。
京都に大渋滞が発生しているとかで。。自重したとか・・
私も悩みますが。。車の方が便利。。車でお出かけです。

その判断は大正解。。名神高速は・・順調そのもの・・
アポイント時間前に余裕を持って到着
仕事が終わり。。。
帰宅の途につきます。時計をみると5時半前・・
良い時間です。。こうなれば。。直帰。。自宅へ真っ直ぐ・・
高速に乗り。。高速は順調、確かに警官は多いけど。。渋滞はなし・・
順調すぎて、阪神高速の分岐に近づいた時・・時計をみたら6時過ぎ・・順調すぎる・・
このまま家に帰っても・・
普通の私なら、名神高速を直進していたはず
でも、昨日は。。なぜか、右足がブレーキを踏んで。。ハンドルを切って・・
普段勝つ筈の悪魔が天使に負けて。。。
私は真面目だと。。私ってなんて真面目なんだろうって・・

自画自賛の自己陶酔

でも。。。でも・・・
阪神高速に入った途端に大渋滞
事故が二件・・・動きません。

電光案内事故表示は出ていたけど。。大渋滞表示は。。まだ出ていなかった
途中で降りる事もできません・・諦めて。。ノロノロ。。

直帰せず、真面目に会社に帰ろうとしているのにぃ・・・

あっ、そうか、普段と違って真面目な行為をしたから・・

事故と大渋滞の原因は。。。私だったかも。


≪心理テスト≫


超能力を一つだけ身につけられるとしたら、あなたはどれを選びますか?
A. 透視能力
B. 予知能力
C. 瞬間移動
D. 念力
E. 透明人間になれる
F. 空を飛べる
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:43 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop