惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
蓄財の道は睡魔との闘い問題
我が家にも少しは蓄財があるようで・・
あっでも、私は幾らあるか知らない・・
知ったら知ったで・・怖いので・・・。

でも、その僅かな蓄財。
少しでも有利な方法で預けないとなりません。
普通預金なんて、ATMの手数料の方が高い昨今。
下手な運用では、目減りするばかりです。
だからと言って・・ハイリスクは・・・
ハイリスクで運用できるのは、それなりに蓄財があるか・・
ギャンブラーかのどちらかでしょうね。

そんな我が家。。できるだけローリスクで・・

アメリカのサブプライム問題で欠損を出したシティー銀行が日本で社債を発行するとかで・・
ローリターンですが・・リスクも少ないようですので・・
我が家の家計から・・・
実際の手続きは、我が家の財務省、、いや絶対的財布保持者。
別名入ってない金庫番の我が嫁が、手続きを行ったのですが・・
最後の発注確認は口座名義の私が電話で注文を入れる事になったのです。

電話を入れます
私「あのぉ〜連絡していると思いますが・・」
担「ハイ、シティー円貨社債のご注文ですね?」
私「はい!それっ!、おねぇげぇしやす・・」
担「同送で、お送りした目論見書は読んで頂けましたか?」
私「みた」
担「ご理解頂いたと判断してよろしいですか?」
私「みただけで!。。眺めた!・・・」
担「えっ・・・あのぉ、それじゃご理解頂けなかったって事で・・今回は・・・・・」
私「あんなのを理解できる人がこの世に存在するの?」
担「ハイ!。皆様ご理解いただいて、ご注文頂いています」
 「あのぉ。本はお読みになったのでしょうか?」
私「みた、読んだ。寝た、熟睡・・じゃなくて・・・読んだ!」
担「・・・では、ご理解頂いてって事で・・よろしいですか?」
私「おぅ〜〜OKよ!」

この目論見書、総ページ138
でも、読み応えがあるかもしれません・・
開いてみましょう・・・

( _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・・・・

いかん。。他のページ・・

モウネテマス(┬┬_┬┬)。o 〇 ○

蓄財とは・眠気に耐えれる人が到達できるのね。

尚、私はいまだに1Pも読破していない!(断言)<(`^´)> エッヘン

あっ!
でも、担当者の方からは電話でリスク説明をキチンとして頂けましたよ。



≪心理テスト≫

<朝起きるとあなたは動物に変身していました。
その動物は次のうちどれですか?


ライオン
パンダ
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(7) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop