惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
TVクイズ番組問題
最近、TVを見ると・・クイズ番組が多いような。
ブームなんでしょうか・・
ウチの嫁ハンがクイズ番組好きなので・・
チャンネルをクイズ番組に合わせる!って事もありますけどね。

クイズ番組って一言で言っても・・
視聴者参加型クイズ番組「パネルクイズ アタック25」
教養系クイズ番組「世界・ふしぎ発見!」
教育系クイズ番組「熱血!平成教育学院」
雑学系クイズ番組「クイズ雑学王」
発想系クイズ番組「脳内エステ IQサプリ」
娯楽系クイズ番組「クイズヘキサゴンII」
戦闘系クイズ番組「ウィーケストリンク☆一人勝ちの法則」

トークショーを兼ねたクイズ番組「8時です!みんなのモンダイ」
へっ〜って感じです。クイズ番組に種類があったとは・・

まっ、ウチはこの分類に従うと、発想系と教育系・娯楽系が中心なんですけどね・・・
家族でTVを見ながら。。答えを言って・・
まっ嫁ハンの方が教養と理性と知性があるもんで。。。嫁の方が正解率が高かったりするんですけど。。。
だから、教養と理性と知性に劣る私が答えを言っても。。子供は、疑いの目・・
答えが出て確認する始末・・
他人様から見ると家族団欒の光景なんですけど・・

そんなクイズ番組を見て。。子供も影響を受けてまして・・
彼なりのクイズを出してくるんです。
でも、その答えがわかんない。
だってピカチュウのポケモンの種類とか言われても。。わかんないわけで・・
全敗だったりするんですよ。
だから。私も悔しいので。。クイズを出して。。
小学校二年生向けにね・・
私「台風を英語でいうと・・」
彼「トルネード」(トルネードって言葉を知っていたとは・・)
私「ブゥーーー不正解です」
彼「えっ〜」
私「正解はタイフーンです」
彼「ママ本当?」
私「・・・・・・・・・・・・(T_T)」

TVのクイズ番組は

私の権威失墜?



≪心理テスト≫

どんなポーズで寝る?

A→顔やお腹を隠すように丸まって
B→うつぶせ
C→あおむけ
D→横を向き、膝を軽く折曲げて
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:33 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop