惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
昨日の色々な事・・問題
阪急電車「西宮北口駅」前に
今秋 西宮ガーデンズがオープンします。
ここは、元阪急ブレーブスの本拠地球場だった阪急西宮球場跡。

昨日の新聞折込広告に中核店舗として入居する
イズミヤ「西宮ガーデンズ店」の求人チラシが入ってました。
この広告に外観も載ってます

へぇ〜、こんな感じのお店になるんだぁ〜と眺めております。

でも。。でも私が興味を引いたのは裏のページ

求人チラシなので・・・職種別の時間給がのってます。
衣料品   800円
住居関連  800円
携帯電話  850円
食品 農産 850円
   畜産 850円
   水産 850円
   加工 800円
   日配 800円(日配って何?配達の事?)
   レジ 850円
ベーカリー 900円
総務 管理 800円
 POP担当 800円
サービスカウンター 850円

食品の水産とか畜産が高いのは理解できるけど・・
ベーカリーが一番高いとは意外
携帯電話もなぜか・・携帯とかベーカリーとか若い子を募集したいから?
それとも。。朝が早いからとか。。熱いからとか。。以外と重労働なんだとか・・
色々、考えて想像してしまいます。

先日。東京で顧客から話を聞いていたんだけど・・
お台場当たりでは1200円でもバイトが来ないとか・・
(TVとかのスポットが当たるバイトは別ね)
800円ってどうなんでしょうねぇ〜


昨日は岡山へ・・
行きは「こだま号」車内は閑散・・座席はユックリの2×2シート
寝るぞと思ったけど。。各駅の放送で起こされ。。逆にボッ〜
帰りは、反省して「のぞみ号」
時間帯が夕方の混んでいる時間。
自由席に並んで・・・・なんとか座席をゲット
でも、3人掛けの真ん中席、窓側の人が両側の肘掛を独占中
少しづつ侵食していくが。。敵は微動だにしない。
触れあう。。腕が気持ち悪くなって。。。降服し退散。
結局、狭い席で・・
新神戸駅で降りて・・・本当は乗り換え改札に行かないとならない処を間違えて。。出口改札へ
あっ!と叫んで。。駅員さんに切符を回収してもらう
駅員さん回収した切符を持って確認の為
「どこからの乗車ですか?」『岡山です』
「この切符はどこで購入されましたか」『へっ!?』
「確認の為です、どこで購入されましたか」『あのぉ〜そのぉ〜岡山のチケット屋で。。安く・・・』
無事に切符は回収できたけど・・なぜか罪悪感に襲われておりました。

≪心理テスト≫

あなたは悪魔の悪戯で、みすぼらしい動物に変身させられてしまいました。
その動物とは、次のうちどれ?

A.コウモリ
B.痩せた人食いオオカミ
C.大蜘蛛
D.蚊
E.毒ヘビ
F.薄汚れた豚
G.ゴキブリ
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:17 | comments(7) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop