惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
普通のブログを書いて見ました問題
PinguChocoさんの日記(mixi)に誘われて・・
我が家も紫陽花を見に・・・
流石に鎌倉には。。いけないので。
神戸市立森林公園、アジサイ園が綺麗との事で出かけました。

途中のデパートでお弁当を購入して、ガソリンスタンドの170円超の看板を横目で見ながら。。
燃料計は下から二目盛りの位置を指している・・・なんとか持つ
1500ccだけど、フルタイム4駆の愛車は環境に良いとは言えない車です。

そんな車でついた森林公園の紫陽花は、まだ少し早いよう。

でも、梅雨の晴間の五月晴れ水を沢山吸った紫陽花は葉でさえ盛りのようです。

紫陽花「神戸一号」 紫陽花と言っても色々とあるんですね。

紫陽花園ではクイズ形式のイベントをやってました
紫陽花の花は酸性土壌だと青。アルカリ土壌だと赤
リトマス試験紙とは逆です。


山の中の池の畔でクイズの答えを確認する親子


天気に誘われて大きな亀さんもお散歩中


クイズが全問正解で、約束の賞品にあり付いた愚息君
なお、賞品の品代は。。。私の財布から
写真を撮る前に食いついて。。口で修正した写真です。

このソフトクリーム。弓削牧場の牛乳を使った製品です
とっても濃厚で美味しい。



なんか・・・今日は普通のブログ記事みたい。


おまけ・・
アイスを食べたので、雫さんの前に紹介してみる。

私的には何重の意味で面白い
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:50 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop