惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
梅雨の土日問題
早いもんで今日は6月30日
今年も今日で半年・・
早いです・・・
今日は、月曜日・・・土日と休みがあった筈なのにぃ・・
なんか乗らない・・・
土日が充実していたら。。忙しくしている方が・・
土日の休みを満喫したって感じる。
逆に土日を完全休養に当てた方が、体力的には楽だけど・・
精神的には満喫した気分になれない。。。不思議なもんです。

今のこの時期は。。いつ雨が降ってもおかしくない季節。
だから。行楽の予定なんて。。立てられない。
天気が良ければ。。近所にって感じですよね。
でも、この土日は、、ず〜っとぉ鬱陶しい日々・・
まっ、緊急出費の続いた我が家には。。家計にも優しい土日・・
でも、こんな時期でも・・・買い物とかのお出かけは欠かせないわけで・・・
そして、天候を考えると。。車でお出かけ。。
ガソリン高騰から、少し車を控えていたけど。。。
そして、、ガソリンを入れるのも抑えていたけど。。。
燃料計は・・E表示・・警告灯も点灯・・
しかたなしにガソリンスタンドへ・・・
普段行くスタンドと違って少しでも安いセルフスタンドに入店・・
さて。。悩む。。ガソリンが高い。。車の使用頻度は高くない・・
カードを差し込み・・
どうしようか。。でも、明日のガソリン代がわからないので・・
満タンボタンをポチッと・・
上がる上がる。金額表示・・・7000円オーバーだと・・
セルフスタンドだけど、店員が3人もいて・・事務所前で談笑してやがる・・鬱陶しい
あの3人のうち2人でも切ったら。。。6000円台になるのにぃ・・
そんな自分の考えも・・鬱陶しい・・・・

せめて。梅雨明けだけでも・・願う・・


とある所でコヤマロールを切り分けて頂きました。
なんでも購入された方は朝8時から並んで購入されたとか。。。
八時でも6番目、そして二時間並び・・・
このお店、今予約しても八月中盤まで。。待たないとならない
貴重品です、夫婦で半分・・でも。。なんで嫁ハンの方にマロンがあるんだよ!


ムッシュ・アッシュと云う変な名前のパン屋さん。
西宮の最近の名店のひとつだとか・・・
でも、、高い。。パンというよりケーキ屋さん
何個か購入したけど。。嫁と子供が車の中で食べたので写真はない・・
あっ。。人にせいにしているけど。。私も食った。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop