惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
猫額庭問題
我が家のベランダ。
街中のマンションです。
広くないです。
日当たりもそんなに良くありません。

でも・・そんな猫の額のようなベランダですけど・・


花が咲いています。

蔓だけ伸びた琉球朝顔です。まだお花を見せてくれません。

そんな我が家の大事なお客様。
そう、それは「青虫君」
去年のブログで、ネタを沢山提供して頂き・・今年もと期待はしたのです。

でも・・・
肝心の「ゆずの木」が・・・

毎年の「青虫君」の攻撃に耐え切れず、今年で枯れてしまいました・
若葉をだしても「青虫君」に食べられる事が続いたので致し方ないです。

でも・・・アゲハ蝶が何匹も羽化する所を見ると・・
今年の冬はさなぎで越冬までして、春に羽化したアゲハ蝶もいたのです。
「ゆずの木」より「アゲハ蝶」の方が・・・
でも・・もう「ゆずの木」は若葉を出す事はないのでしょう。

しかし
しっかりと、今年も・・

そう「青虫君」が一匹だけですが生息してます。
生息している木は・・「夏みかん」

食べ終わった、夏みかんの種を蒔いていたら、芽が出て枝が伸び葉がつきました。

猫の額のようなベランダだけど。。。。秋が息づいています。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(9) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop