惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
TV番組問題
大型の元ハリケーンの台風が近づいています
一時期は920hPaと強い勢力でしたが、今日の時点で950hPa・
少し弱くなってきています。
でも、まだ海水温が高いからこれから又勢力が強くなる事も有りますので注意が必要です。
でも、今朝の気象庁の予想では、なんとか日本を掠めていくみたいで・・

当たって欲しいです。
私は太平洋で派生するものがタイフーンで。
大西洋がハリケーン、インド洋がサイクロンだと覚えていたのですが・・
又、脳味噌にシワが増えてしまいました。

今週はTVの天気予報に注視です。

そういえば、我が家のTVは・・時間感覚と曜日感覚がなくなります。
その理由はHDDビデオの存在。
この機械自体は子供が福引でGETしたものですが、重宝しています。
録画も簡単だし、再生も頭だしも簡単。まして画像も綺麗で、DVDにも録画可能です。
ですので、録画した番組が時系列を無視して再生されています。

特に子供の要求や嫁の戦術で子供番組を再生する事が良くあります。
その為、私も。。。。
そんな中。。NHK「みんなのうた」

ことばおじさんとアナウンサーズが歌う
これってほめことば?って歌があるんですね。

誌の内容は・・一番です、二番の方がインパクトあります。
  これってほめことば?
  これってほめことば?
  ホントにホメことば?
  新入社員とカラオケに行った
  十八番の演歌を歌ったら・・・
  「課長、なにげにうまいっすね! なにげに
  これってホメことば?
  それってホメことば?
  聞いたたら、「なにげに」は「けっこう」の意味
  なにげに勉強になりました。
  これってほめことば?
  これってほめことば?
  ホントにホメことば?

下で少し視聴できる所があります。トークも多いけど・・
http://www.youtube.com/watch?v=0NhLgc-WBxY
でも。。私もなにげに「なにげに」は使います。
ネットで見ると批判も多いです。NHKの驕りを感じるとか・・

そのあと、
タモリのジャポニカロゴスをこれまた再生で見て。。

私の脳味噌のシワがよじれまくっている事が認識されました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:07 | comments(8) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop