惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
悲哀物語問題
肝心要の時。
いつもカバンの中に入れている物。
傘・充電器・予備の名刺・筆記用具。

いつも入れていると云っても、タマに出す時がある。
傘は使った後、濡れたままではカバンの中には入れません。
充電器だって。。使うと外にでます。

不思議です。
何故か。。
傘が無い時に雨が・・・
携帯電話の電池が危ない・・充電器が・・
名刺がきれたのに、予備を忘れている・・・
シャープの芯が・・・ない。
まっ・・助かる時の方が圧倒時に多いのですけど・・

ホント困ったもんです。

先日は、出張の精算をしていて。。
あれぇ〜領収書が・・どっかにいった。
精算をしてお金のやり取りで・・・・
面倒くさがり屋、なのでお店で札ばかり出すので、
いつも大量に持っている筈の小銭がない・・・お釣りが・・ない。
(小遣い支給前は小銭中心の生活にシフトするから・・・)
困ったもんです。

結局、領収書も無事に発見して精算もできましたけど・・・・
ホント困ったもんです。

私の場合、昔は変に記憶力が良い所があり、電話番号などは一度聞くと覚えていました。
所が・・ハッキリいって年を重ね。。そんな記憶力はもうありません。
でも、昔の癖が抜けないもので。。
電話番号なんかを聞いてもメモをすれば良いのにぃ・・・
ダメダメです。ホント。
ですので、最近は気をつけてメモをする事にしているのですが・・
直ぐにそこら辺の紙に書いてしまうので・・・
ですので・・どの紙に書いたのかを・・忘れてしまって・・
どの紙に書いたかを、メモしないとならない状況に・・・。
ホント困ったもんです。

出張精算も溜めると大変なので。。昔はかなり溜め込んで精算をして・・
よく怒られてました。
でも、最近は直ぐにしないと忘れてしまうので。。これまた大変です。
おまけに、出張に行く時・・自分のお金が足りない場合は仮払いでお金を借りて行きます。
そして、出張後精算をするんですが・・・
合わない・・精算は実費で精算するんです。
でも、合わない。。マイナスに成っている。
精算してお金が戻る筈が・・逆に返さないと成らない事態になってしまうのです。

でも。これは・・結局自分の責。その分を飲み食いしたから・・
そんな事、良く判っている筈だけど・・・

ホント困ったもんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(6) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop