惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
半期に一度の問題
今の時期、良く広告が入ってますよね。
「半期に一度の決算の為、大安売り」とかね。
そう、九月は半期決算の仕上げの月。
今月で今年半分の業績のまとめが出来上がるんです。

ですので、色々なお店(会社)でキャンペーンを打っていたりします。
我が家も、その恩恵に賜ったんです。
でも、買いません。そんな勿体無い。
勿論、生活必需品は別ですよ。
生活必需品は生きていく為に必要ですからね。
電化製品も我慢です。
パソコンから異音が発生していようが、まだ使えます。
パソコンも録画がおかしいけど・・TVチューナーがご臨終です。
でも、TVがある大丈夫。

でっ。。。嫁は・・・少し車屋さん巡りを・・
まっ、我が家の6歳児の怪獣君が車好きって事もありますが。。
最初にニッサンへ

有難う御座います。色鉛筆のセットを頂いて参りました。

そしてトヨタへ

有難う御座います。ドラえもんリュック

そしてドラえもんキャリーバックです。
※車の塗り絵を持っていって、ドラえもんリュックをGETして、その後優秀賞って事でキャリーバックを頂きました。
塗り絵はドラえもんリュックの中に入ってます。
でも。。我が子が優秀賞は信じられないので。。聞いてみると応募が少なかったとか。。。
どちらにしてもトヨタさん有難う御座います。

そして、これは別口ですが。。

ある住器メーカーさんの展示会で頂いてきました。


いいですねぇ〜決算時期。。。

でも・・本当は大変なんです。
この私、日曜日はお仕事だったんです。それもある工場で現場作業要員として。
その工場は新幹線で西に小一時間程行かないと成りません。
ウチの会社でも、この「半期決算」の時期は品薄になり、顧客にご迷惑も掛けてます。
自分達も苦しい立場に追い込まれますので・・・・
休日出勤をお願いして、手伝いにいってきたのです。

だから、そんなに良いことばかり。。。
でも、工場作業を手伝ったお陰で・・

頂きました。今まで岡山駅で指をくわえて眺めていただけの「白桃」で御座います。

いやぁ〜今年の「半期決算セール」は大漁で御座いました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:18 | comments(8) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop