惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
月末問題
我が家の息子君。
先日、無事に6歳の誕生日を迎えました。
6歳になったらと約束も・・・
誕生日の当日、「5歳より大きくなったよ〜」
って、一夜で背丈が伸びるか!

って、色々な事がありましたが、無事に6歳の誕生日を迎える事が出来ました。

問題は、我が子の誕生日は8月31日。
八月の終わりの日です。
今はまだ、幼稚園で良いのですが・・
来年以降、8月31日に誕生日のお祝いをしてあげる事が出来るか・・
甚だ疑問です。
来年の誕生日は、夏休みの宿題を必死にしている姿が目に浮かぶようで・・・
ヒョットしたら、私も工作造りに巻き込まれているかも知れません。

大きくなっても。。
月末が誕生日だと、職種によっては誕生日祝なんか出来る余裕もないのでしょうねぇ〜
「月末だぁ〜、今日は棚卸なので残業ね」とか・・
「月末の請求と売上の処理の為に残業をお願いね」とか・・
「月内の生産計画が未達成のため、今日は残業だぁ〜」とか・・
「月末は恒例の会議の日ですよ」とか・・・
目に浮かぶようです。

彼女が出来て。。。誕生日にデートしようとなっても・・
学生では、、夏休みの問題から逃げれません。
働き出しても。。。

可哀想な息子君です。

今年も、私の仕事都合もあり、ケーキも買ってません。

さて、
今日、どこかに買いに行きますか。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:00 | comments(7) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop