惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
こんな日も問題
昨日は変。

なんか変な日でした。

昨日は神戸に。。
折角に神戸です、昼飯を神戸で食べれるように調整して出かけます。
その為には、午前中に一件。。
APもなしに訪問です。
向こうも暇だったのか、相手をしてくれます。
おまけに、あんまり知らなかった人ともお話出来て。。良かったのです。

お客さ様の所を出て。目指すは中華街!。
折角の神戸です、中華街に行かないと。。
その時、私の敏感な頭頂部のセンサーがを感知してしまいます。
ですので、道を変更して

センター街を抜けて行く事にします。

センター街を抜けて、中華街まであと少し・・
でも、センサーには雨が・・・
躊躇する私に・・・

三宮一貫樓です。
豚まんが有名なのですが。。昼時からの共食いは避けて。。


先日、雫様のブログで紹介されていた事を思い出しました
頼んだのは

冷やしタンタンメンランチです。
でも。。頼んだ後に隣の人が食べている酢豚ランチにすれば良かったと反省しきりで御座いました。

そして、昼から目的のお客様の所へ。。
居ません。。目的の人物が・・
えっ。。問い合わせて見ると。携帯に電話してみると。。
13日に変更した筈だと・・
そう確か、先日AP時間の変更の連絡を受けてます。
13時に変更して下さいと。。

そう、13日と13時の聞き間違いです。
最低です。運が悪い。っていうか自分の責任ですね。
でも、それを可哀想に思ったのかお客さんの上司の方が相手をしてくれました。
色々と情報も交換できて。。うん、良かった。
運が良かったのか、悪かったのか判りません。

お客さんの所をでて。。会社に帰ります。
JRの駅に着いた時、一切変な感じはしません。
でも。。。ホームに着いた途端・・
えっ、なにこの延着情報は!!!
昨日は人身事故があり。。
酷い目にあった方もいたようです。ね、朧月夜さん。
知っていたら、神戸→大阪間は阪急や阪神でも移動できます。
でも、もう駅の中、遅れているとは行っても動いてるので振り替え運送は無理です。
でも、暫く待つと。。
なんとか、そんなに待つ事もなく無事に大阪へ・・
結局は一番酷い時間を避けられたんです。

徒歩での会社の途中に・・宝くじが気になります。
カバンの中には見てないくじも・・
ついでに見てもらうと・・
なんと3000円が2本も当たってます。

久しぶりです。
でも、換金してもらったとき。
新しい宝くじは如何ですか  って言われると現金もあります。
200円を30枚。
結局、、残金は端数の900円残っただけ。
そう、6900円当たったとは言っても。投資した金は9000円。

昨日は運が良かったのか悪かったのか・・

変な日でした。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:15 | comments(7) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop