惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
本性問題
それは、連休が終わった火曜日の事でした。
いつものように会社に着いて自分の席のパソコンの電源を入れます。
そういつもの事。でも、その日は違ったのです。
立ち上がらない。。オカシイ。
なんか異国の文字が出ているだけで・・
異国の文字は判らんとです。

仕方がありません。
殴る蹴るで更生を・・図ってみます。
そう、なんとか不良に成らずに更生できました。

でも・・・時計が狂っているのが判明
年も2003年に成っています。
私が休んでいた間、パソコンも休んでいたのか・・
私が休んでひがんでストライキなのか・・
解りません。

時計の時間を合わせます、その程度の事は簡単な事です。
でも・・直ぐ狂います。
時計が狂うと。。色々と障害が出てきます。
メールの時間がおかしい。そしてノートンが変な作動を始めてしまうのです。

実はある事に気がついていました。
それは・・
私の上司のパソコンが同じ症状を抱えている事。
それも半年も前から・・・
それも、その上司から直接にナントカしてくれと言われているのです。
上司と私のパソコンは同時に購入しました。同じ機種です。
申請を出したのは私、上司よりメモリーが強化されている事は誰も知りません。

その時に、、一応は見た。一応はみました。
でも、解らなかった。なんで時計が狂うのか・・・・
ネットで調べると、ファイヤーウォールが邪魔をしているとか・・
色々とそれなりに弄くりました。ファイヤーウォールの切断もしてみました。
でも・・・・直らなかったのです。

それが、私のパソコンにも発生するとは・・
私としは・・・イヤダ!。なんとしてでも治す!!!

だから、真剣に調べました。ほんと色々と・・でも・・解らない。
メーカーのサイトや、ウィンドウズのサイトも調べました。
解らない・・だから最終の手段として・・。
パソコン本体を開けてみる事にしたのです。

そして・・
目に飛び込んできたのは銀色に輝くボタン電池!

同じ品番をローソンで求めて・・交換して再起動!

治ったのです

※まさか、時計だけがボタン電池で動いているとは思いませんでした。
 他のパソコンは・・自宅のパソコンは電池なんてないです。

ついでに、上司のパソコンも治しました。

上司には恩着せがましく、苦労して治しましたと・・
上司からは、感謝のカの字もありません。

ダメです、素直じゃないです。

でも、まっ、一連の私の動きが丸見えだったんで・・・
上司にしたら、、感謝の気持ちも失せるんでしょうねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(4) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop