惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
都会の春の風物詩問題
街を歩けば、新入生と出会えます。
大きなランドセルを背負った小学生。
真新しい学生服を着た中学生。
スカートの丈が長く、化粧気がない女子高生。

そして・・・。
リクルートスーツに身を包んで、団体で街を歩く新社会人
ウチの会社にも早くも表れた。
事務機器販売会社の、新人飛び込みセールスマン。
名刺を出す手が、最初から逃げ腰です。
セールストークがカミカミじゃないか・・。
名刺を下さいって・・可愛そうだけど。
流用されるからあげられないのよねぇ〜。

春です。春ですねぇ〜。これも都会の春の光景です。

我が家にも春が。
月曜日から子供も新学期です。
子供は幼稚園だけど、月曜からは年長組。
月曜はクラス替えの日でもありました。

子供にとっては問題です。
仲の良い子と別れるのを嫌がります。
でも・・
本当に気にしているのはお母さん達。
幼稚園だと、子供のネットワーク以上に、
母親同士のネットワークが出来ています。
そして、ネットワークが出来ると当たり前ですが仲が良かったり。。
悪かったりします。
園バスを使ってません。っていうかありません。
保護者が毎日送り迎えをしています。
ですので、母親同士は自然に友達になります。

だから・・・
発表前。
子供・・ウキウキ
母親・・ドキドキ
発表後
子供・・ションボリ
母親・・ホッ。

なんで、ホッ!なのか・・
それは幼稚園児並(以下かも)の大人の都合らしいです。


※子供は仲の良い子が、全部同じクラスに成りたかったらしいです。
でも、それじゃ意味ないですよね〜。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(9) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop