惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
昼飯問題
昨日の私は西にお出かけしました。
昼頃は明石市です。

明石といえば・・蛸です。
蛸を求めて昼飯の店を探します。

明石焼き(玉子焼き本家きむらやここが玉子焼き発祥のお店です。
店では、関東煮と玉子焼きで昼飯を食べている人が多いです。

想像して下さい。
関東煮と玉子焼き・・・変な組み合わせです。
でも・・・多いのです。
あっ・・・玉子焼きはあの玉子焼きではありません。
明石焼き(たこ焼き)です。そして関東煮とは「おでん」ですよ〜

でも・・・ここで昼飯は食べていません。
「本家きむらや」に入る為。
100円パーキングに車を止めて・・

見えます・・奥に見える大きな魚の看板。
この写真では。。見えません。
気になります。近づいてみます。

こんなお店です。
昼飯はここで食べます。

マグロ丼です。美味しかったです。
そして、嬉しいのがこれで500円!。

昼飯を食べて大阪方向に戻って行きます。
途中で明石海峡大橋を・・・向こう側の陸地は淡路島です。

ここで、明石海峡を眺めながら・・
蛸の生まれ故郷を眺めながら、持ち帰りで買ってきた「玉子焼き」を堪能しました。
お陰で、次の予定がギリギリだった事は・・・大丈夫です間に合ってます。
(誰が見ているか判らないので変は事は書けません)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:21 | comments(12) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop