惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
空席問題
昨日の帰宅は、尼崎事故と同じ形式の電車207系
(今日で事故から一年目です、最近一両目に乗っている人が少なく感じます、私も二両目に乗ってます)

(事故を起した外装を変えています、事故と同じ外装の車両は僅少になっているようです)

でなく、201系での帰宅です。

最近は207系の増加で、旧タイプの車両に乗る方が少ないようです。

大阪駅を出て・・・気がついたのは、私の目の前の広告。
それはJR西日本の広告でした。
その内容は
企業理念安全憲章を宣言していて・・少し考えさせらていました。




でも・・でも・・・
不謹慎かもしれません。不謹慎ですが書きます。

その時、本当に私が悩んでいたのは・・201系のロングシィートは7人掛けです。
でも、幾ら数えても6人しか座ってません。

そして、私の目の前にはスペースが・・・

しかし、そのスペースに私が入るのは・・・・。
入っても、狭くて落ち着かないかも・・・・
でも・・・詰めてもらえば座ることもできる。
座ると楽だしぃ・・・

なんて、考えていた時。

女性が・・・(オバサンが)・・・座ったのです。
私も細い方ではありません。でも・・・その女性も細くは有りません。
グイグイとお尻を使って席を広げて・・・

7人掛けのロングシィート。何回数えても7人座ってます。

その時
私にとって、一番重要なのはオシの弱い自分への反省で有りました。
※血圧は高いけど尻圧は低いのです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(8) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop