惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
足形問題
五本指のソックスを履いて・・
気になる事が出てきました。
それは・・・履けない。
履いているけど、履けてないのです。

これが、履いた状態です。
履けてるように見えますが、少し無理をしてます。
でも、見ると判ります。小指の先が余ってます。
小指どころか薬指の先も余ってます。
無理をしないと、ホント情けない姿になります。

理由は・・・こんな事って余り気にした事がありません。
でも、人間の足の形って三種類あるそうです。

緊急追記(上の製は・・多分。型の間違いです)
私はギリシャ型。
参考足の形と靴幅について
手の形は変らないけど、足の形が違うのですね。

そして・・
五本指の靴下の新品の状態はこんな形でした。

きっと、ユニクロの商品開発担当者は足の形がエジプト足なんだと確信を深めた時でした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:48 | comments(9) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop