惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
席譲問題
電車でお出かけの日々です。
大阪駅から一人で、環状線に乗った日の出来事でした。

大阪駅では降りる人も沢山います。
又乗る人も沢山います。
ですので、並んでいると結構座れます。
そんな日の出来事でした。

ホームに並び、到着した電車に乗り空いた席に座ります。
時間調整の為に少し停車しています。
その間に電車の中は混んできます。
立っている人達が多くなります。
そんな中、小さな子供を連れたお母さんが乗ってきました。
一人はベビーカー、そして三歳程度の子供は手を引かれてます。
その親子は私の反対側斜め前ドア付近に立ちました。
私、の両側は若い男性、春休み中ですので学生らしき若い人達が多いです。
でも、だれも動こうとしません。

私、こんなシチュエーションはダメなんです。
疲れていたら寝た振りをします・・でも乗ったばかりで目は覚めてます。
ですので、立ち上がり、そのお母さんに声を掛けようとした時。

そう、その時。

親子の横に居た若いカップルが(多分高校生)立ち上がり席を譲りました。
世の中、電車の中のバカップルも存在します。
でも・・そうこのカップルは、多分どちらかが相手に好印象を与えようと譲ったのでしょう。
その後の二人を横目で観察しながら確信を深めました。

そう思うと・・微笑ましいというか・・なんというか・・。
でも、この良い所を見せるって行動は私にもありですね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(9) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop