惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
新作問題
yoco様のブログを見ていて思い出しました。
So-net blog:* Web Cafe 〜 ウェブ カフェ *:餡なし生八橋
私も「八ツ橋」とは三角形の餡いりの「餡いり生八ツ橋」が本当の姿だと思っていたのです。

でも、八ツ橋の本当の姿は焼き菓子なんです。
聖護院八ツ橋総本店おいたち
その焼く前の姿が「生八ツ橋」でして、その中に餡を入れたのが「餡入り生八ツ橋」なんです。

でっ・・今でも私は京都へは良く行きます。
1週間に何回も行くこともあります。
私も何回か取り上げた事がありますが・・
最近の「餡入り生八ツ橋」の進化が凄いのです。

時間があれば、京都駅のキオスクで新作のチェックを欠かしません。

でっ新作のチェック。
今、流行の抹茶。

抹茶があれば宇治茶もあります。

そして季節物

桜ですね〜
そして、これも季節かなぁ〜
ヨモギです

でも・・上は全て私は食べていません。
ヨモギは購入したのですが・・お土産で消えて行きました。

キオスクで購入もせずに・・携帯電話で写真を撮り続けて・・
かなり、怪しいオッサンです。

でも・・でも。購入した「餡入り生八ツ橋」もあります。
でも・・でも。これは京都でないのです。
購入したのは地元。自転車でラクラクにいける範囲です。
私の地元は酒蔵が多いのです。

そう酒入り生八ツ橋です。
大関酒造製ですよ〜

さて、今から「餡入り生八ツ橋」で一杯いきますか。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:43 | comments(12) | trackbacks(1) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop