惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
夫の気分と妻の気持ち
雫様のブログに誘われて

やってきました六甲山の麓「北山貯水池」
ここは、六甲山から流れ出る「六甲のおいしい水」を貯めて、西宮市や芦屋市に「美味しい水道水」を供給している水源なんです。
春は桜、秋は紅葉と隠れた名所でもあるし、水源って事もあり水辺は立ち入り禁止なので、水鳥達の楽園でもあります。
水面を見ていると、でかい魚も見えます。

良いですね、こんな環境の「美味しい六甲のお水」を飲める環境・・・
えっ。。ウチの近辺は淀川水系のお水ですってぇぇ〜〜
それも、滋賀県、京都府、大阪府の最後の最後の取水らしい・・


そんな事を知っていたのですけどね。。。
北山貯水池に石なんて投げ込みませんよ・・・だってガードマンさんが居てますもん
(居なくてもしませんって・・・一応常識は持ってますって。)

北山貯水池。

綺麗な紅葉・・強い風に吹き飛ばされながら・・
一周していまいました。
でも、貯水池は一周できません。最後の方は水面から離れて道路を歩かないとなりません。
その。出入り口。

紅葉に鹿に猪ねぇ〜、
嫁に「後は蝶だね」嫁「蝶ねぇ〜、今の季節ではねぇ〜」
私「夜の蝶がいいなぁ〜」
嫁、無言で歩きだす

北山貯水地を出て、近くの鷲林寺
ここは夜間ライトアップ中。

ここから、西宮浜まで、綺麗に見渡せます。
もう六甲山系なんです。

紅葉を楽しみ。お寺にお参りして・・和的な感じにテンションアップ。
私「お昼はどうする」
 「いい所ある?、なんかソバが食べたい気分」
嫁「ソバねぇ〜〜・・・」
って事で、やってきました。

インド。ネパール料理のサガルマータ


カレーとナンのランチ

子供向けに「甘口」も作ってくれます。

ナンが美味しいぃぃナンちゃって。
ナンってナンで美味しいの?
子供も。。何故か「さ・む・い・・・」
そうか、寒いか。。冷たいラッシーを飲んだからね
子「いや。。違う。。でも、さ・む・い・」


しかし
なんでやねん。なんでインド料理のお店やねん。
私は紅葉やお寺を鑑賞して
「ソバね日本蕎麦が食べたい!」って言ったのに・・

北山貯水池。
「チョット歩こうよ」っと言って
「あそこまでね」っと言って。
風が強く、寒い中、山路を歩かせたので・・
嫁にとって、
サガルマータ=エレベスト山脈の山
気分だったのかも。それとも蝶が効いた?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:03 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop