惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
今日の昼飯
お昼ご飯。
外食中心のサラリーマンにとって大変に難しい問題である。
特に私の様な外回り中心で、行く先がバラバラな人間にとって、甚だ大変な事でもある。
車で出かけると。。最初の条件が駐車場が有る事。
だから、ファミレスや外食チェーンのお店になったりする。
でも、徒歩だと・・
同僚A『最初にラーメン屋をさがさねぇ〜?』
同僚B『ですよね、その後、マックか牛丼屋』
同僚C『ラーメン屋の次は王将、その後吉野家!』
私  『いや、最初に捜すのは定食屋』

定食屋の私が少数派であった事が。。チョット驚きであった。

先日嫁から
『お昼、何食べた?』
「パンとうどん」
『なにぃ?、その組み合わせ。炭水化物同士やん』
コーヒーショップでパンを食べたんだけど、物足りなかったので立ち食いうどんで補充。
確かに、私は炭水化物が多い。ラーメン屋に行っても
ラーメンとライスが定番だしね。

そんな中、昨日は淀屋橋で昼時を迎え
ランチを探しにビルの中に入ると

ダイソー
を発見
なんか最近のダイソーは何気にお洒落。ダイソージャパンだって。
流石。。円高差益でウハウハの会社だねぇ〜羨ましいぃぃ〜
そこで。。最近はパンも売っているんだね。
だから。。。100円玉4枚と消費税で・・・


メロンパン3個
小倉餡パン6個
ドーナッツ4個
クロワッサン3個

人とワケワケしたけど。。今日も引き出しのパンが昼飯です。
これこそ、タンスの炭水化物だけ。

安いのは嬉しいけど。。これじゃあかんわな。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:22 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop