惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
魑魅魍魎の世界に巣食う妖怪達
昨晩、嫁ハンに
『昼飯はなにを食べた?』って突然に聞かれた。
昨日の午前中は元町界隈をウロウロしていたので・・・

神戸元町牡丹園本館
八宝菜定食

午前中のお仕事で。。。中華圏のお話をしていたからって・・単純だなぁ〜

神戸まで来たので・・・
午後・・・は。
(帰路の写真)
六甲アイランド。
富裕層相手のお仕事をしている会社さんを訪問。
商圏は。。西宮から芦屋と神戸東部だって・・・私も西宮だけど・・外れているそうで・・・
世の中。。お金持ちっているんだよねぇ〜〜
チョット。疲れそう・・・

会社に戻って、、大阪の下町へお出掛け・・・
車も通れない程の狭い道を抜けて。。
やっぱり、こんな街の方が落ち着くねぇ〜。
商店街も楽しいしぃぃ〜
そんな街並みを抜け、訪問先へ
商品説明をする間もなく。。『ついてきてくれ』だって。
行ったのはヒルトンホテル・・高級ホテルだのぉ〜〜
高い高いコーヒーを御馳走になり。。。お話を聞けた
なんですって・・・セレブ相手の会員制ホテルのお仕事ですって・・
突然と紹介したい相手がいると・・・
紹介相手。。政治家の○○さんとか、実業界の○○さんに太いパイプが・・・・
しらんがな、そんな事!。
紹介された方(あんたも)ついさっき会ったばかりなのにぃ・・
私に話を振ってくるので・・・
『一切、お約束と責任をもてませんが』と前置きをして返答を・・
(紹介者は苦い顔・・当たり前じゃぁ〜)

セレブ相手のお仕事・・たまにこんな魑魅魍魎の世界に出くわします。
昔。。東京で。。日比谷のとあるビルの一室に呼びこまれ・・
(私は偉いさんのカバン持ち)
フカフカの絨毯、高級そうな本革の応接セット。モデルのようなオフィイスレディー・・・・(OLとは云わない)
内容は『商権をよこせ!』『コンサルタントにしろ!』『政治家とも太いパイプがあるから悪いようにしない』
勿論、お断りに謝絶に拒否。
最後に『○○組の・・・・・』

セレブの世界・・
その世界には魑魅魍魎がうじゃうじゃ・・
でも、魑魅魍魎、百鬼夜行の世界に入りたくないのだけど・・

私も、お金は欲しいんだよねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop