惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
舞台裏は騒然

リビング&デザインショー
2010年9月29日〜2010年10月2日
インテックス大阪 


会場の何処かに居ます。
準備終了で御座います。関係者の皆様、御苦労様。そして感謝で御座います。
昨今の不況で・・出展も危うかったのですが、強硬に出展を主張した私は、開催と終わってからが本番で御座います。

って・・・なんか今日は凄く真面目な入り方です。

展示会の準備。
展示会はそれなりに馴れているのです。
でも、企業が出展する展示会がほとんどでして・・
一般の展示会は・・それなりに久し振りです。
今回の展示会、企業も出ていますが、政府系や海外企業。
そして学生(大学)さんや、デザイナーさんも出展しています。

準備作業。見ていると面白い
企業系は、馴れてますね。
いつの間にか始めていつの間にか終わっている感じ
でも、最初は「おっ良い感じ!」って思うのだけど。。。
「これも、あれも、展示したい」「ココを!」「商売じゃぁ〜」
その気持ちが優先しだして。。。
シッカリと管理していないと、コテコテブースに変身していきます。
政府系(自治体)や海外系、大手の企業は・・・業者が入ってますので。。確実に仕上げます。
見た目はお洒落なんだけど。。。肝心な部分が。。って所も。

問題は大学系とデザイナー系
学生系。。美系の学生さん。だいたい昼夜逆転しているんですよ。
だから、午前中は閑散。午後、遅くなって騒然としてきて。
でも、準備ができているようで出来ていない
構想3ヶ月、準備1日、制作2日。
実質3日でやるなぁ〜って感じで御座います。

ウチのブースも学生(大学)さんが関与してます。
午後、博士号の助手さんが現れ、私服で作業のお手伝い。
それから教授が視察に・・
御苦労様で御座います。。アレッ?・・・・なんかおかしい?
そう、ほぼ出来たなぁ〜って頃に学生が出没。
美系の学生さんは。。そんなものです。

だか、学生主体のブースなんて・・
昨日、私等が帰る頃にも、ゴチャゴチャと騒然としてました。

デザイナー系
眺めていると。。。もっと大変そう。
初日。。コーナンのトラックでCチャン(C型チャンネル鋼材)とコンパネを持ちこみ、トンテンカントン。
おい!凄いぃぃ、現地で準備から全てを・・
感心して見ていたら、デザイナー同士が。。
ア〜でもない、コ〜でもないと・・

頭の中で出来上がっているのでしょうけど。。それを具現化できない・・・

展示会。。裏から眺めると。。。面白いもんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:23 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop