惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
♪俺のわ〜す〜れ〜も〜の〜♪
昨日、駅で気がついた
「あっ!忘れた!」
でも、「まっ、いいっか!、特に困るもんでもないしぃ〜」
忘れた物。。財布です、財布の中には少なくなったけど、今月の小遣い残高全額とカード類。
「えっ!。財布を忘れて困らないの?」
はい。。なんとか成るんですよねぇ〜

定期券は定期券入れに入っているので通勤には困らない。
「でも、昼飯や水分補給のペットボトルとかいつものガリガリ君は?」
もちろん、全てコンビニで済ませますよ
「あっ、別財布とか小銭があるんだぁ〜」
イエイエ、そんな事は御座いません。
「人にたかるの?、それともカツアゲ?」
そんなぁ〜犯罪者みたいな事は出来ません
「それじゃ〜〜なんで?」
この定期券、IC定期券なんでお財布代わりになるんですよね。事前に3000円近くチャージしてあったしね。
「あっ!成るほどねぇ〜最近は現金やカード以外のマネーもあるんだよね」

しかし。。しかし。。気がついたんだけど。
私にとって、忘れては成らない順番。

定期券>携帯電話>鍵>財布>小銭入れ

小銭入れ=無くても何とでもなる
財布=なんとか成るもんです
鍵=「奥様すいません、家の鍵を開けていただけませんか?」
携帯電話=暇つぶしが・・暇が潰れん!
定期券=えっ!通勤の電車代は自腹だってぇ〜

定期券だけは忘れられん!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:14 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop