惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
私も妖怪なのか
秋分の日。
朝から凄い雷雨。
でも、家族でお出掛けです。
目的地は

兵庫県立美術館

中に入ると、開館間もなく入った筈だけど、もう長蛇の列

凄い人気です。
でも、列を見ると・・・

美術館に縁の無さそうな、オッチャン、オバサン族と・・
これまた、美術館に縁の無さそうな、子供を連れた家族連れも多い。
それもその筈、
開催内容は「水木しげる・妖怪図鑑」展
NHKの朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」がヒット中ですもんね。

水木先生の絵・・あらためて見ると、凄い。もの凄く緻密です。
背景の草の葉一枚一枚まで丁寧に描いてます。
妖怪もオドロオドロシイのだけど、愛嬌も可愛さもある。
戦後から今に至るまで、人気を保っている理由が判ります。

しかし・・私はこの美術館で衝撃の事実を知る事になるのです。
それは・・・

猫娘の変遷ではない・・萌え系への変遷が良く判る
田中麗奈 猫娘が絶品・・・うっ。。こんな猫を飼いたい・・
そうではない・・・・

猫娘・・
猫娘は鬼太郎と・・
あえて小さい画像
鬼太郎と恋仲だと、思って居た。

しかし。。しかし。鬼太郎は猫娘を裏切り、もてあそび。
南国に渡り、酋長の娘メリーと結婚をしていたのです。
詳細を知りたければ、美術館へ急ぐのじゃ。

はぁ〜ショック。
猫娘が妖怪に成って、化けてでなければ良いのですけどね。

尚、美術館。小学生以下は無料です。
でも、出口に大きな罠が仕掛けてあります。
お土産ショップ・・・・子供、半額入場料の方が安いかも
嫁「あんたが買ったグッズ代の方が高い!」
いや。。妖怪がお化けが・・化け物が悪いのじゃ・・
嫁「あんたも、化け物の癖に、あんたの絵も有ったでしょ!」

はい。。私の絵も有りました

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:34 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop