惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
歌で年齢が判る
長崎。
長崎もB級グルメの多い街なんです。
昔から海外の窓口都市だったからなんでしょうねぇ〜

長崎の街の道路を走っていると・・・・

長崎チリンチリンアイス
美味い人はバラの花状に盛ってくれるとか。。
ウチの子「バラの花にして」
オバチャン困ってました・・・・
この方は「ウチは4段重ね」と。
味は・・バナナミルクセーキアイスです。 シャキシャキで美味しいよ。
材料はバナナに卵に牛乳に砂糖かな。

さて宿泊は、雲仙温泉。
雲仙には地獄もあって・・・見所が満載
そして、ここの温泉には・・・
地獄のナイトツアー

灯りのない、温泉地獄を懐中電灯で廻っていきます。
今回は秋分の名月に近い為、月明かりがあり。。真っ暗闇とはいきませんが。。。それなりに風情があります。
行く前に子供を恐がらしたんだけど・・・恐がるスポットなし。
逆に星を眺め、、お勉強。
その夜、夜空に輝く一番明るい星は≪木星≫でした。
木星ってあんなに明るかったんだ〜

翌日・・
雨が・・・
旅行前に天気予報を見て出かけたのだけど、傘マークなんか無かったのに・・

♪長崎は今日も雨だったぁ〜♪
長崎は雨が似合うのかなぁ〜
そんな、長崎で
♪長崎から船にのって・・・♪

お船、漁船です。普段はイカ釣りに行っているのでしょうか・・
漁師さんの小遣い稼ぎ。加津佐の港を出港した船は猛スピードで目的地に向かいます
目的はイルカウォチング

おっぉぉぉ〜イルカじゃぁ〜〜〜
イルカを追いかけて観光船(漁船)がグルグル。そしてイルカがスイスイ。
脳内に歌が・・・歌がグルグル
♪誰も知らない南の海から♪
♪イルカにのった少年がやって来た♪




う〜ぅぅ〜
今日の歌は誰(若い人)もしらんぞ!。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 08:21 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop