惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
釣られた。魚の運命 問題
昨日は名古屋→岐阜→三重と巡業の旅。
最初に巡業をリクエストしたのは私だけど、実際に設定したのはワカイノ。
「最後に四日市ですが構いませんか?」
充分に車で回れる範囲だし、お仕事ですから・・
聞かれてら普通断りませんよね。

そして・・・
「岐阜の名物料理を知ってます?」
「んっ。。?」
「レンコン料理ってのがあるんです。通り道なので設定できますよ」
いやぁ〜苦節○年、とうとうワカイノも私の境地に足を踏み入れたか〜。
オッサンは嬉しいのだよぉ〜
だから
大きな声で、ハキハキと「ハイ!行かさせて頂きます!」

午前中の仕事が名古屋で終了。。名古屋から岐阜への移動は昼休みを利用。営業のカガミです。
岐阜の顧客には1時に入って・・
まっ、お腹を空かせたら、一段と美味しさが増すので・・
ワカイノの配慮かもしれません。だからキッチと仕事をして・・
遅め、遅い昼食へと。。

お店の名前は「竹扇」
名物はレンコンカツ丼定食か・・腹を減らせて。。ガッツリ食べさせてくれようとするワカイノの配慮・・感涙モノです。

お店に向かった。。。岐阜インターの手前で・・
店の前についた。。そこには・・

「定休日」の看板
正確には定休日ではない。。ランチタイムの時間が過ぎたって事。

その時から。。なんか予感はしていた。
だから。。。「四日市には何をしに行くの?」
(今頃聞く私も私。。頭がレンコンでイッパイだったのである)

「いやぁ〜チョット、見てほしい物があるそうでして・・」
「待ち合わせが5時半なので、少し時間がありますので、コメダに寄りますね」


甘党のワカイノが食べていた物、クリームラテ。上はソフトクリーム。&シロノワールです。シロップをかけて。。
嬉しそうに食ってます。。彼はレンコン料理より、コメダが目的だったのかも・・そんな予感が・・

「小銭がない」
「小銭を持ってます?」
仕方ない。。可処分所得はワカイノの方が断然多いが。。見かけ上の所得が多い私は。。三重に居るだけに見栄を張った。
奢ってしまった。

顧客の所に付き。。移動するとの事。
行先は最終ユーザー。
最終ユーザー・・最終ユーザーの所に連れていかれる・・
悪い予感が。。。
悪い予感が・・

予感的中。

だいたい、顧客が抑えられずにメーカーが出っ張る時は・・


もめている。。。大揉めだ・・

ユーザーが質問攻めにしてくる。
顧客は。私にすがる眼で・・
横目でワカイノを捜す・・顧客の陰で、なぜか一心不乱に手帳に書きなぐっている。
しかたない。。罠だ。。また嵌められた。
原因は顧客の。。
でも、最終ユーザーの前で顧客のせいにはできない。
なんとか煙にまきながら・・・・
結局、私が全てを対応、ワカイノは名刺も出さずに撤収。

帰り。。新幹線の中。。せめてビールぐらいたかろうと。。身構えて。。でも、混んでいる・・
「あっあの席は携帯電話の充電ができますよ」
「私はコッチに座りますので、離れていますが、混んでいるので仕方ありませんね」


ありがとうと、御礼を行って携帯電話を充電

そして、席が別れたせいでビールを奢らすたくらみは挫折。

ワカイノ・・私の使い方だけは習得したらしい。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:18 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop