惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
儲かっている会社 問題
やっぱり居たよ。
この時期に儲かっている会社

この突然と湧きあがって来た不景気。
大変な事に成ってきてます。

金曜日。お仕事で♀担当者様と楽しい打ち合わせ
最後に社長様と面会したいと申し入れたら。OK。
挨拶をして・・
社「最近はどないやねん?」
私「あきまへん。特に今年から凄い逆風で・・」
私「新聞でも毎日、毎日、倒産のニュース」
私「住友系だと安心していた栄泉不動産も逝ってしまいました」
社「私の住んでるマンションが栄泉でなぁ〜」
私「ウチの会社が前に入っていて、二年前に追い出されたのが栄泉」
社「内容がガタガタの会社が多いんやでぇ〜」
私「そうなんです、良い会社でも在庫調整やら・・なんやらで相次ぐキャンセル」
社「そうかぁ〜」
私「社長の所はどないですのん」
社「ウチは絶好調〜、空前の利益で過去最高益をだした。」
私「へっ・・・」
社「為替差益だけで36%増益」
 「上場予定も順調でっせ」
☆私、本当はもっと丁寧語でお話してますよん
まっ、業種が輸入建材が中心の会社さんなんですけど・・
売り込む商品を、商品から私本人に代えた方が良いのかなぁ〜

まっ、本気の冗談はさておいて・・

この時期でも儲かっている会社の話に成って・・
100円ショップも円高差益で利益率UP
ドンキホーテなんかも儲かっているらしい。

そして・・

この二社。
ユニクロ、ウチの近所の店舗なんて・・
駐車場に高級車が多い。。ベンツにレクサスにBMW
お金持ちは来たらダメなお店なんだよぉ〜

しまむら・・行ってみたい。
でも、我が家の近所にはないんだよぉなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:15 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop