惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
台北にはお仕事で行ったのだ!問題
台湾で食べた物。
木曜日。
一日目の昼飯は機内食で済ますつもりだった。
でも。CX(キャセイ)の機内食が予想より貧弱で・・
台北に着いた時点で小腹が・・
って事で、おやつタ〜イ〜ム〜
目標は「牛角」。。

残念ながら焼肉ではない・・文字通りウシの角。

台湾ではクロワッサンの事を「牛角」と呼ぶ。まっ牛角と呼ぶ理由が、なんか解らない訳でもないけど・・
これは、TVを見て是非食さないとならないと思った一品
この「牛角」、コンビニで購入したのだけど・・
クロワッサンではない。クロワッサンとメロンパンを足して二で割った様な物

当日の夜は。。土林夜市
平日の夜だけど、大混雑。台湾の方は夫婦共働きが普通。
そのせいで外食が普通である。
家で食事より外で外食の方が多いらしい。料理をしない家庭もあるそうな。だから夜市は地元の人で大混雑

一皿180円程度、座るのはどこでもOK。
隣の店の食事もOK。ただし席料として500円程取られます。
食事に清潔感とか落ち着きを求める人には無理かも。
でも、私はOK!。美味い、おいしいと・・・お腹の脂肪が増加、それだけがマズイ!。

二日目・ホテルで朝食かと思ったけど。。
待ち合わせ時間が早かったので。街中で朝食をと決意。
そして。。発見
それは。。吉野家

ワザワザ海外にまで来て吉野家だって?

えっあなた、お腹が空いた状況で・・
目の前に吉野家があって、黙って通り過ぎる事が出来るのですか?。
それも、海外で。。日本と同じなの?って気にならないのですか?
私は、もの凄く気になるタイプ。

90元=330円程度。
日本と同じで御座います。ある意味でガッカリ。

昼飯はお客様とご一緒に・・
台湾の人(海外の人は一般的なんですけど)は昼飯にお酒は当たり前。
「あんたも台湾に来たのだから台湾風で」と言われたけど・・
私の場合、顔に出るのと態度に出るので。。

泡の立たない麦茶を・・でも、この麦茶。。あ〜ま〜い〜
まるで、香も風味もない砂糖イッパイの紅茶です。
麦茶は泡の立つのに限りますね。

台湾、最初は美味しくて、満足していたのだけど。。
ボリュームと味の濃さで・・疲れた時。。

台湾の街角に普通に居る果物屋さん。
これは芭楽・・なんなの?。気にしてはなりません。
人間の食べ物、それも果物。一気に食いつきます。
身はまるでプリンのように柔らかくてジューシー
初めての食感です。
熟れる直前の物は・・まるで梨。水気が多く少し酸味が効いて・・
そうこれはグァバ。
最初に食べたのが完熟のグァバ。。不思議だったよん。

釈迦頭とかドリアンとかも食べてみたかったけど・・
お腹のベルトがきつくなって。。断念。

ところで。。皆さん。
私は台湾に何しに行ったのでしょう?
乗り物冒険ツアー
B級グルメツアー
台北の旅満喫ツアー
ETC
全て不正解です。

私は仕事。仕事、ビジネスで行ったのです。
多分。

体重が2キロも増加してませんって!。

だから・・
帰国して、税関検査で
税関「台湾にはお仕事で行かれたのですか?」
私「あっ、、えっ・・そっうそう、仕事ですよ仕事・・」
シドロモドロの私。ニヤリと笑って通してくれた税関職員。

日本の税関検査は、私の仕事振りも検査してくれる優れものだ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:05 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop